> > > MONSTERが映画化かぁ

MONSTERが映画化かぁ

  • Posted by:
  • old_blog

MONSTER読みました。

2日分の深夜を使って、1巻から18巻まで通しで読んだけど、これが読むのを止めれないので、寝るのが先延ばしにされて、学校の授業さぼってたくらい。

とりあえず、読んでいる間他のことを忘れれるマンガでした。



内容的には逃亡者に近いんだけど、その規模や裏側で動く組織とか思想とかは(日本版の)逃亡者の比じゃない

かなり規模がでかい作品だけど、逃亡者なんかをドラマの企画に立てるなら、こいつを92回構成くらいでドラマ化して欲しいです。

といっても、舞台がヨーロッパだから日本では辛いか・・・

と思ってたら、ハリウッドで映画化という方向で動いてるようで、今年の夏には正式に契約が結ばれるそうです。

製作は、ロードオブザリングなんかを作ってる「ニューラインシネマ」で、方向性的に微妙かなぁと思ったら、セブン作ったのもこのスタジオらしいので、期待大です。



マンガとしては、第二次世界大戦とか秘密警察やらマフィアやら絡めてる、私の好きなジャンルだったので、楽しく読みました。

上で書いたけど、夜更かしして読みすぎて、次の日の授業は遅刻しまくりです。

(今日授業さぼったのは「雨だから」なのだけど)

浦沢さんのマンガは、YAWARAとかHappyみたいなのも好きだけど、やっぱり こーゆーごちゃごちゃしたのが好きです。

過去の戦争や抗争に触れているMonster、現代のテロや新興宗教に触れている二十世紀少年。

そして、最近描かれることの多い、ロボットや人工知能の自我や精神について扱っているプルートゥ。

プルートゥの次に何か題材のこってるんだろうか・・・



そういえば、プルートゥが賞を取ったようです。

手塚治虫文化賞・・・原作が手塚の作品を手塚治虫文化賞で取り上げるのはなんかなぁ。

まぁ、原作もさることながら、そのいじり方は浦沢ならではだとは思うけど。

早く2巻読みたいなぁ。二十世紀少年も5巻までしか読んでないし、Happyも最後までよんでないなぁ。

マンガがたくさん読みたくなってる時は、何かから逃げがちな時のようで・・・

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > BLOG運営 > old_blog > MONSTERが映画化かぁ

Search

Return to page top