> > > 絶景、九份の夜の顔。 - 台湾旅 2日目4

絶景、九份の夜の顔。 - 台湾旅 2日目4

  • Posted by:

これだよ、これを撮りにきたんだよ俺は!

DSC_0721.jpg

夜の九份はほんとカメラ持ってぶらぶらするには楽しい所だった。

観光自体は日中にしちゃったので、今回は特記する事があまりなくて殆ど写真です。


昼にも行ったお茶屋さん。

DSC_0781.jpg

ここも九份の写真でよく見るんだが、電線とか入らないアングルで撮ろうと思うと超望遠とかしないと無理なんかしら。

いっそフォトショ的なもので消すか…

 

DSC_0817.jpg

お茶屋さんから裏手に回ったりして探検してたら広場に出た。

何か猫がいたので、適当についていくなどしたら けっこう下ってしまったが、まぁちゃんと戻れた。

DSC_0823.jpg

DSC_0825.jpg

DSC_0829.jpg

どんどん下っていく猫。

 

DSC_0832.jpg

猫を見失った所でふりむくと いい感じの階段。

ほんとに坂と階段の町だなー。

 

 

 

DSC_0885.jpg

よく写真でみかける階段の所。

昼のごちゃっとした風景も好きだが、この夜の神秘的な光景は また来たくなりますな。

 

DSC_0743.jpg

上からのショット。

向こうの人はあまり夜出歩かないのか、ちらほら見かけるのは日本人の観光客が多かった気がする。

 

最後にこの辺撮影したあとにメシ食おうってなったんだけど、九份の夜って店しまるのは早いのね。

商店街っぽかったメインロードの店は全部閉まってしまっていて、どうしたもんかって感じだったんだけど、さっきの階段の辺りの店はけっこう遅くまでやっているよう。

ってか深夜までやってて、むしろ凄い。

 

食べたもの

やっぱり二人で色々食うにはボリュームが多いわw

DSC_0889.jpg

海鮮炒飯的な何か。

メインにこれと麺を頼んでわけわけしてたんだけど、けっこうなボリュームだなぁ。

 

DSC_0895.jpg

他の店でも小籠包食ってみようというのがあって頼んだ。

ここのも美味しかった。

 

DSC_0898.jpg

お酒のおつまみに。

 

DSC_0888.jpg

美味しいご飯食べながらゆっくりお酒飲んで、この日はここまで。

後はお宿に戻って(もう一杯飲んでから)風呂はいってさっさと寝…と見せかけてけっこう夜遅くまで二人ともパズドラしてた。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > > 絶景、九份の夜の顔。 - 台湾旅 2日目4

Search

Return to page top