Home > レジャー > 七夕の鈴鹿サーキット 走行会と花火

七夕の鈴鹿サーキット 走行会と花火七夕の鈴鹿サーキット 走行会と花火

ちょっとディズニーいったレポート記事の流れをぶった切るんだけど、

土曜の七夕に鈴鹿サーキットに行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鈴鹿サーキットにはSMSCチャレンジクラブという制度があり、ライセンスを取得すれば 30分6000円でコースを走る事が出来ます。

まぁ僕はコースを走るような腕もマシンも無いのであまり関係ないのだけど、

友達が走行するので 見学したり写真とったり邪魔したり邪魔したりしについていきました。


前日は京都も鈴鹿も雨が降っていて、どうなるかなーといった感じ。

着いたタイミングではウェットコンディションでオープンホイールな車が走ってたんだけど、

昼前から晴れてきて、風が強いのも手伝って 午後に最初のグループが走行開始する頃にはドライコンディションに!

よかった!

 

最初に走行したのは今回ライセンスを取得したこげつさんで、1週目のマーシャルカー先導のタイミングでは助手席に人を乗せていいらしいという事で、助手席に乗せてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(この写真は次のタイミングでりむっちの助手席に乗せてもらった時のもの)

 

低速で流す感じかなーと思ったら、意外とマーシャルカーが飛ばすww

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段自分が見る事の出来ない視点でサーキットを楽しめました。

 

その後、走行するりむっちから望遠レンズの付いたカメラを借りて撮影してたんだけど、こういうの触っちゃうと新しいカメラとレンズ欲しくなりますね>、<

 

_DSC0402

こげつさんのインテR。

_DSC0398

りむっちのフェアレディZ。

_DSC0414

あそうさんのロータスエリーゼ。

 

どれもかっこいい。

そして流し撮りは練習つまないと無理だ…

 

みんな2本ずつ走ったので、最後の走行前のマーシャル先導走行ではロータスエリーゼの助手席に乗せてもらったんだけど、視点が低くて他の車と全然違って、スピードとかカーブのGとかが全然違うように感じますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すげー楽しかった。

 

この後七夕的な事もあり、(あとシアターのオープン日だったのもあり、)50周年記念の花火の打ち上げがあった。

走行会終了から1時間半くらいあったので帰るか悩んだんだけど、実際見てみると圧巻の一言。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グランドスタンドから見たんだけど、ピットの裏で打ち上がってて、こんな近い花火みたの初めてかもw

花火の根元が見えるの面白いし、すげー綺麗だった。

 

今回はりむっちに送迎してもらったのだけど、帰りは途中のSAまでロータスの助手席の乗せてもらって、これもまた貴重な体験だったw

段差とか越える時の振動がモロにくるので、乗り心とがいいとは言えないけど、それでも逆に走ってる道がどんな感触かダイレクトにくるね。

これでローマの石畳の道とか走ったらどうなるんだろうなぁ。

ちなみに、ずっとゲームの話しとかしてて、うっかりナビの指示スルーしたのは内緒。

 

すげー楽しそうだし、俺もサーキットとか走れたらいいのになぁ、と思うけど そんな予算がどこからも出ないな...。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1495
Listed below are links to weblogs that reference
七夕の鈴鹿サーキット 走行会と花火 from tyoro.txt

Home > レジャー > 七夕の鈴鹿サーキット 走行会と花火

Search
Feeds
応援

Return to page top