> > > ミッドナイト10時間エンデューロ!

ミッドナイト10時間エンデューロ!

先日の記事で岡山に行く機会が出来て丁度良かった みたいな事を書いたのだけど、

その岡山に行った本題がこちらです。

_DSC0149.jpg

ミッドナイトエンデューロ!

深夜の岡山国際サーキットを自転車で10時間 走るという耐久レース的なものです。

すげー戦ってる感じあって楽しかった!


さて、やってきました岡山国際サーキット。

備前長船から車でいくと、山道を延々を越えていく感じでほんとにサーキットなんてあるのか...

という心配にかられます。

まぁ帰り走った感じだと、ルートをちゃんと選べばちゃんと太い道路だけでいけるみたいだった。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

到着した時間はまだ明るくて、みんなテント組んだり上裸で酒のみながら肉焼いてる人らがいたり。

サーキット内で焼肉できるのすげーな。

 

ソロエントリーの人達は10時間ずっと走ってたりするんだけど、チームで参加してる人らは交代で睡眠を取ったりするので、割りとキャンプな感じの空気。

ウチらは到着時間的にピット内が使えなかったので、ピット横に陣取りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次はもうちょっと早く行ってピットスペース取りたいね。

 

 

メンバー

メンバーは6人!

普段からロード乘ってるのは3人で、半分は初ロードなメンツだけど、

みんなすぐに乗り込なしてて凄かったね。

 

車の都合もあって持ち込んだ自転車は3台。

俺のチャリは6時間くらい経過した所でフロントブレーキ回りが故障したので、その後はずっとメンバーの自転車を借りて走ってました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我愛車は この右のフラットバーロード。

街中はこーゆーのの方が楽なんだけど、こーゆー場だとドロップハンドルが欲しくなりますね。

 

エンデューロスタート

1番手の選手はグリッドに並んで一斉にスタートするけど、

我々はピットで交代するチームメイトが来るのを待ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チームメイトが来ると足に装着している計測器を次の走者に渡します。

これを付けて走っていると、ピットを通る際に ピッ て鳴ってタイムを計測してくれます。

 

4時間の時点で200数チーム中90位とかだったんですが、

5時間で82、6時間で76位、7時間で69位、8時間で62位とどんどん順位が上がっていってテンションが上がりますね。

527182_348944685185915_2006929866_n

写真は69位の頃のもの。

チーム名が若干浮いている気がする。

 

朝が近づくと明るいので写真も撮りやすくなります。

7684436420_fe0894869a_o

これはりむっちに撮ってもらった写真。

見栄えにもかかわるので、次までにちゃんとしたウェア買おうかなw

(その前に身体を絞る必要が...

 

 

最終的な順位はカテゴリで40位、全体で63位でした。

9時間の時点で59位にいっていたけど、他のチームのラストスパートにしてやられました。

順位目的で参加したわけじゃないんだけど、意外と伸びたので 楽しさの1つになった分悔しいですね!

 

最後は集合写真を撮って、へとへとになりながら撤収作業して温泉寄って帰りました。

僕は途中まで完全に車で寝ていて、申し訳ない感じに。

りむっちマジありがとう。

 

次は秋に鈴鹿サーキットで走るぞー!

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > イベント > ミッドナイト10時間エンデューロ!

Search

Return to page top