Home > 京都 > | 写真 > 花見

花見花見

毎年関西で全然花見してないですが、もう3~4年くらい連続になるけど東京の花見に参加してきたりした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とはいえ、朝8時から夜4時まで20時間飲んでたりで写真全然撮ってなかったので、今日ちょっと近所の桜を撮りにいってきました。

関東は既に散りつつあるようだけど、こちらはまだまだ満開な感じ。


自分は京都市内の端も端、西京区の洛西って所に住んでて、回りは竹しかない感じなんだけど、春になるとそこに桜の花が混じる。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

竹林と桜。

ウチから自転車で2分の所に竹林の公園があって、入場無料の竹の資料館みたいなのがあるんだけど、花見に良さそうな広場だけど 花見してる人いなかったなぁ。

というか人がいない…

 

見た感じ満開だったけど、風がけっこう強かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

散っていく桜。

桜が散るのってネガティブな言葉の印象あるけど、桜吹雪は美しいし、現地で見てる分には散っても散っても減る感じがしない。

ある意味、無限っぽいものを感じる事ができて けっこう力強い印象を持つ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう何か桜の絨毯みたいになってて、人がこないから全然踏み荒らされた感じもなくて良い。

舗装された遊歩道みたいな所の桜は風で固められやすいのか、クッションみたいになってて、アート系の学生っぽい人が集めてた。

「書道に使う」みたいな会話してたんだけど、どう活かされるのか気になる。

 

ちなみに桜はこのシーズンだけだけど、竹は年中みれるので 近くに来た人はふらっと行ってみてもいいかもしれない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

静かでいい所です。(若い人が好む題材はあまりないが…

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1317
Listed below are links to weblogs that reference
花見 from tyoro.txt

Home > 京都 > | 写真 > 花見

Search
Feeds
応援

Return to page top