Home > 京都 > | 写真 > 天神さん

天神さん天神さん

ふらっと長岡天満宮いってきた。

DSC_2965

家から自転車で15分くらいなんだけど、子供の頃に行ったっきりで前は通っても中に入る事がなかった。

あと2週間もすれば細川ガラシャ祭りが初まるけど、休日だというのに閑散としとったね。


秋になって日が落ちるのは早くなってきました。

日が落ちる前にふらっと散歩…だと ほんとに近場じゃないと 間に合わなくなってきましたね。

 

近々エントリを個別に書くと思うけど、F1 の為に新しいカメラ買ったので 写真が撮りたくて仕方ないんですが、

まだ紅葉もしてないし、近場だと竹くらいしか…っと思った所で天神さんがあるのを思い出しました。

阪急の駅名が『長岡天神』な所為で、正しい長岡天満宮という名前を忘れていたのだけど…

 

 

DSC_2865_crop

広い池もあって、回りにはベンチや散策路があるので、ゆったりと読書するのにも良いですね。

最後時間がちょっと余ったので、だらだら Nexus7 で本読んでました。

 

 

DSC_2952

まだ紅葉してないので、ちょっと寂しいですが、

がっつり紅葉する時期になると、この閑散とした場も人でいっぱいになるのだろうか。

 

 

DSC_2926

望遠も持っていったので少し試してみたけど、足場が不安定だったのもあって カツカツだった。

ってか水汚ねぇわ。

 

 

DSC_2904

なんかこういう朽ちた雰囲気のあるエリアが相変わらず好きですね。

どっちにピンを置くのがいい感じになるのか、悩みながら色々撮って長居してた。

 

 

そんなこんなで、日がちょっと陰ってきたくらいで ふらっと帰りました。

自転車で15分、自転車でふらっといける範囲にある少ない観光地ですが、

車でもっとふらふら出歩くようになれば、京都の色んな所の写真を撮って楽しめる気もする。

まぁでもチャリが好きなんで!

 

 

DSC_2979

その他の写真はこちら。

長岡天満宮 - a set on Flickr

Comments:24

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1564
Listed below are links to weblogs that reference
天神さん from tyoro.txt

Home > 京都 > | 写真 > 天神さん

Search
Feeds
応援

Return to page top