> > > |σ'◇'|σ< DJ ちょろだ YO

|σ'◇'|σ< DJ ちょろだ YO

  • Posted by:
  • 音楽

SN3J0028

|σ'◇'|σ< DJ ちょろだ YO


という事で先日土曜日に渋谷でDJやってきました。

くっそ緊張してやりたい事の半分くらいしか出来なかったけど、くっそ楽しかったのまでまたやりたい。


参加させてもらったのは、以下のイベント。

Let's start tonight vol.2~今夜から始めよう~

場所は渋谷の乙(きのと)。

ライブハウス::: 渋谷club 乙-kinoto- :::


とらきちさんがやられてるイベントで、ほとんどDJ経験のないけどDJやってみたい!自分の好きな音楽をクラブでガンガン流したい!

みたいな人の為のイベント。

普通にゲストDJの方々もいて、すげー盛り上げた状態でバトンタッチしてくれるのでヤバイ!


当日が近づくにつれて胃に穴があきそうになっていましたが、何とか音を止めたりする事もなくやりきりました。

(完全にサポートについてくださってた方の御陰ですけど。)


CD回りでアクシデントがあったりで、最初はテンパってて機材に向かってるだけみたいな感じだったけど、

途中つっちーさんに「もっと煽れやー」と言われてからはガンガン楽しんだ感じになりました。


それにしてもこのちょろ、ノリノリである。

5973799283_b8581c9edc_o

(絵的には既にDJというより興奮して思わずステージに上がってしまった客である)


まわってきたまま、俺も全体的にBPM高めので並べてしまったので、踊ってる人は大変だったように思うけど、

まぁ何か終わった後にすげー盛り上がって楽しかったと言ってくれたりした人もいて、すげー嬉しかった。


以下セットリストを上げておきます。

(テンパって変更につぐ変更、みたいな感じになってたのであってるか分からんが)

  1. SPiCa (MK Remix) by とくP
  2. Just Be Friends Hard-R.K.mix by cosMo@暴走P
  3. キミノカケラ by (∵)キョトンP
  4. ぼくらの16bit戦争 by sasakure.UK
  5. タイガーランペイジ by sasakure.UK
  6. パンダヒーロー by ハチ
  7. いちご殺戮者の凱旋 by シメサバツイスターズ
  8. 初音ミクの消失 by cosMo@暴走P

元々流したかった曲は12曲くらいあったんだけど、テンパって冒頭数曲フルコーラスに近い時間流してしまったので、半分近いラインナップに。

ボカロを中心に色々と言ってた割には、全部ボカロになってしまった。

最後すごいバトン渡してしまって、とどまるには申し訳ない限りだが、まぁそこは予定通りいってたりする( ´-`)


一応予定の方のセットリストも書いておくとこんな感じな予定だった。


  1. SPiCa (MK Remix)
  2. Just Be Friends Hard-R.K.mix
  3. Saigetsu by Alstroemeria Records
  4. キミノカケラ
  5. CRAZY GIRL by 八王子P
  6. ぼくらの16bit戦争
  7. 世界征服やめた by 不可思議/wonderboy
  8. The SMRPG Song, Rawest Forest - 2006
  9. タイガーランペイジ
  10. パンダヒーロー
  11. いちご殺戮者の凱旋
  12. 初音ミクの消失


3曲ほどボカロじゃないものが混ざっていたし、BPM的にもおとなしめのが何曲かあったんだけどねぇ。


特に『世界征服やめた』はかけたかったので、ちょっと残念。

もっと冷静に色々やりつつ客を煽れると楽しいだろうなぁ。



ちなみに客としても全力で楽しんだので、未だに首が痛いです。

今後DJとして参加できなくても、イベントあったら遊びにいきたいなぁ。


と~れと~れっ ぴ~ちぴ~ちっ  かにりょうり~

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > 趣味 > 音楽 > |σ'◇'|σ< DJ ちょろだ YO

Search

Return to page top