Home > > 信州旅行

信州旅行信州旅行

  • Posted by: tyoro
  • 2010年1月16日 15:34

正月に毎年恒例の家族スキー旅行行ってきた。
今シーズンは新しいバインディングとブーツを買ったので、さっそくお試し。

超足にフィットする感じがあって、負担も少なくていいんだけど、思った以上にワイヤータイプ(BOAシステム)のブーツって緩むのかな?
途中で緩むの何とかなればサイコーなんだけどなー。
足全体をカバーするウェアだから、締め直すのがちょっと面倒。
ウェア越しに締めてたら、生地が挟まって大変な事になった。
むぅ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


行ったのは木島平。

RIMG0069
前にも一度行ってるんだけど、ここゲレンデ的にはスキーヤーにはちょっと傾斜が寂しいかもしれん。
ボーダーにはパークもあるし広いし、人そんなに大くないし丁度いいかな。
ただリフトに若干問題があって、一応高速クワッドの類のが2本あるんだけど遅い。
寒いとリフトが遅くて辛い。

初日はちょっと昼まで吹雪いてたけど、すっかり止んでさらさらな雪。
二日目は夜のうちに雪が降って朝には止んでいたのでサイコーの環境。
うっひょーっと叫びながら滑っていた。

木島平の利点はゲレンデ以外にももう一つあるんだが、メシが美味い。
山の中腹にレストラン街みたいなのがある異常な感じなんだが、どこ入っても美味い。
麓の食堂みたいなのも俺が泊まった宿と繋がってる所があって、ホテルの料理だけあって食堂っぽいのに美味いし安い。
他のゲレンデの料理って基本的に残念クオリティで高い所が多いのでびっくりする。

宿はパノラマランド木島平って所に泊まったんだが、ツアー的な奴だけど、17000円でリフトの2日券も付いてて、露天温泉付きでメシの美味い良い宿だった。
部屋は和洋室で広くて快適だったし、しっかりした25mの温水プールとかもあって、ボードで疲れた筋肉を解すなどもできる。
あと卓球したりした。
前々から泊まりたいと思ってたけど、例年はいっぱいで取れなかった。
すんなり取れたのは不況の影響かしらねぇ。

岐阜大学留学生課御一行様と一緒だったみたいなんだけど、別に異国の人が居る事自体は問題ないんだけど、一部システムを理解してないっぽい所とかで残念な感じだった。

晩飯のバイキングが今迄行ったバイキングの中でもかなり上位に入るラインナップで美味かったよ。
何かステーキが無限に焼かれてたし。
RIMG0063


まぁそんなこんなで木島平で3日間過して帰ってきた。
帰りに地獄谷野猿公苑とかいう猿が温泉入ってる所に行ってきた。
冬場は途中までの道が封鎖されてるので、雪道を30分弱歩かないと辿り着けないという僻地なんだが、思った以上に人がいた。
RIMG0099
思った以上に猿もいた。

しかも近いんだが、全然襲ってくる気配もない。
他の猿が居る名所とかって、何か荷物取られたり近づいたら威嚇されたりってイメージあるんだけど、ここの猿は猿同士でケンカしてるのはあっても人間に対して声を荒げる事がなかった。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
近い近い。

30分歩く価値はあると思った。
夏場なら15分弱歩くような距離で行けるらしいが、雪の中の温泉ってのがいい感じだよね。

ただ残念な事に温泉に着いて写真数枚撮った所でデジカメのバッテリが切れた。
30分歩いた先の車に替えバッテリーが2本( ´-`)

諦めて携帯で撮ったけど、ほんとそこだけ心残りだわ。
でもさすがにもう1回行く元気はないなぁ。

あと帰りに歩いてたらミスターちんを先頭にしたテレビクルーとすれ違った。
どっかの番組で流れるのかなー。

まぁ今シーズンも始まった感じで、ガンガンボードに行こうと思う。
とりあえず1/23についったーの人誘ってジャム勝とかにも行くよ。

すべるぞー。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/17
Listed below are links to weblogs that reference
信州旅行 from tyoro.txt

Home > > 信州旅行

Search
Feeds
応援

Return to page top