Home > 映画 > ワンピース!

ワンピース!ワンピース!

  • Posted by: tyoro
  • 2009年12月16日 12:55
  • 映画

ワンピースみてきたよ。
せっかくだし0巻欲しいから早めに見たいって事で平日の夜の回で。
帰り道に大津の映画館いってきた。
超面白かった。

やっぱり公開してまだ4日って事もあって平日の夜でもほぼ満席だったね。
滋賀と京都はそれぞれ1箇所でしか放映してないってのも問題なんだと思うけど。

俺は15分前に映画館に滑り込んで何とか前から2列目の真ん中あたりをゲット。

※このネタバレ的なのもあり

いやーやっぱり映画いいね映画。
全体通して面白かったけど、やっぱり尾田さん噛んでるだけあって、そのままのノリだったね。
プールでのシキの登場シーンとかもう、漫画でやりたかったけど演出としてそれっぽく描くくらいしか出来ないのを、映像だからそのままやったみたいな感じでヤリタカッタダケー感満々でウケた。

あとあの辺のやりとりだと「通じた!!!!!!」がツボでした。
あのゴリラのキャラは役回り的に何なのか分からなかったけど、怪物共の統率係りっぽくはあった。
けど、城に怪物きた時は何でどうにもならなかったのかはよくわからんなぁ。

怪物といえばビリーかっこよすぎだった。
カルーを彷彿とさせる所があったけど、まだ子供なのに果敢に戦う感じがかわいらしい。
電気がゴムに効かないってのもラストの為の伏線やったのね。
やっぱりエネル戦もそうだったけど、何かしらゴムとしてのアドバンテージは出していかないとあの手の強力なキャラには勝てんのかなぁ。

しかしフワフワの実すげぇな。
あそこまでの質量動かせるのはやっぱりロジャーとやりあったような伝説の海賊ってのもあるんかね。
ただ、やっぱり歳が歳だった感もあるが。


後、なんだかナミさんとロビンちゃんが劇場版仕様だった。
最初に出てきた眼鏡に緑と白のストライプ着てるロビンに惚れた( ´-`)
後久し振りにノジコの声を聞いた。
あのリングの由来とか完全に忘れてたなぁ。

故郷の話しって感じだったけど、他キャラの故郷はエンディングの回想的なのでしか出なかったね。
久し振りに動いてるパティとカルネも見れたが。
エンディングだと、エースとかシャンクスが出てきたのもちょっとしたサプライズだったなぁ。
エンディングの入った段階で帰る人アホやと思うわー。


ブルックは矢筈斬り押しすぎ感があったけど、やっぱりかっこいいねぇ。
眠らすのとかもちゃんと入ってたし、ロビンを助けるシーンはとてもいい感じだった。
あとパンツの下りもちゃんとやってくれた。
最後、骨からたんこぶ出てた笑った。

フランキーはあまり活躍がなかったがバイクよかったね。
比較的新規組な3人の引率係みたいだった。
でも変態成分をもっと押してほしかったが映画的な配慮だろうか。

ロビンちゃんかわいかったけど、活躍っつーと酒場での諜報くらいだったよなぁ。
ゴリラにあっさり捕まってたし。
しかし戦闘はゾロもサンジも圧勝でアッサリしてたな。
あのドクターの緑の弾飛ばしてくるシーンはもうエタニティエイトにしか見えなくて「僕の玉がっ!」って心の中で叫んでいた。

あの敵のドクターの人の声、言わずもがなフリーザとかの人だけど、地上波版のアニメオリジナルでカマカマの実の能力者やってた事があって、どうにもそっちのイメージが頭に出てきて仕方なかった。

全体的にキャラに無駄がなかったなぁ。
しかし敵が弱すぎる感じもあった。
白ヒゲの部下とかエースとかみたいな隊長クラスが揃ってるし、シャンクスの部下だって副船長のベン・ベックマンから肉の人とか強い人いっぱいるし。
怪物共を抜いたら部下はモリアの方が強いんじゃねぇのって感じなんだけど、それも今の時代の海賊じゃない伝説の世代だからなんだろうかなぁ。
艦隊作るっつって海賊集めてる割りには弱すぎな感じがねぇ。
(おでこにLoveって書かれてる人は気になった。

銃乱射のシーンもヤリタカッタダケー感満々だったw


0巻も読んだけど良かった。
シキの過去の話しって事だったけど、シキ以外の各キャラの昔が見れるのが面白かった。
ヤソップの元にシャンクスが行く話しとか、アレ引き抜きだったんだなぁ。
後、おでこにLoveって書かれてる人、ここにも居たな。


それにしても最後のセリフはしてやられたなー。

実は途中俺も何故かルフィと一緒にキレてて、イーストブルーに居た頃のナミならともかく、作中のあそこまでの苦難を乗り越えてきたナミがこんな形で分かれるかよクソが!!!!
ってなってたけど、トーンダイヤルの最後の言葉で うわぁあぁああああああ ってなった。
いやー尾田先生やってくれますねぇ。


まぁ何だかんだで超面白かった。
BD出たら欲しいね。
何か舞台挨拶では40分くらいカットしたって言ってたらしいので完全版が見たいねぇ。

Comments:3

faa 2009年12月16日 17:19

とてもいい記事だ!
ワンピース愛が伝わる!読んでて興奮した!
僕も観たけど、この記事読んで観直したくなったよ!
おでこにLoveの人ウケルwww

ブッチョ 2009年12月16日 23:33

ドクターフリーザの声もやってだったんだ!!
俺はブリーチのマユリの声にしか聞こえなかった

tyoro 2009年12月17日 13:28

@faa
もっかい見たいねぇ、パンフも買いにいかんといかんしな。
LOVEの人はOが×で消してある処が大事だよね。

@ぶっちょ
あーキャラ的にはまゆりっぽい感じだったなw
有名処だとバイキンマンとかもあの人だよね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/23
Listed below are links to weblogs that reference
ワンピース! from tyoro.txt

Home > 映画 > ワンピース!

Search
Feeds
応援

Return to page top