Home > > 鈴虫寺と龍安寺に行った

鈴虫寺と龍安寺に行った鈴虫寺と龍安寺に行った

  • Posted by: tyoro
  • 2008年8月25日 02:26

今日は東京と岐阜から来ていたとらきちさん、れとれと、てぃすたんと4人で修学旅行をした。

時間が決まっていなかった為爆睡していた所、俺よりも3時間早く3人とも起床していたらしく、既に旅館をチェックアウトしたりしてて焦ったりした。

ゆっくり紅茶を飲みながらフレンチトースト等を食べてから家を出た結果、昼過ぎに到着するというエクストリーム遅刻をキメた。


しかし元々時間が決定していなかった為、今回の遅刻は公式記録としては残りません。
残念でしたね。


という訳で車をかっ飛ばして旅館の近くのおもち邸に到着して合流して別行動組と分かれ車を出す。

うちの車はカーナビが無かったけど、イーモバイルやiPhoneが存在し、車内にはコンバータを積んでおり電源もあった為移動ネカフェとなっていた。
PCだとタダで使えるナビタイムが思った以上に便利だという事が判明したので、今後とも使っていきたい。

とりあえず行く場所も決まっていなかったのだが、鈴虫寺に行く事になった。
今日8月24日は地蔵盆の最終日であり、つまりは地蔵菩薩の縁日である。
鈴虫寺は一願成就で有名な幸福地蔵さんが居られるので、アホほど混んでた。

でも昼飯まっただ中の時期に行ったのが功を奏したのか車も寺も思ったよりスムーズに入れた。
そして自分が前厄だと気付いたので札を買った。
今回のメンバーのうち3人が厄年だったので車移動が大変危険。
また、すでに厄を終えたとらきちさんもこないだタクシー事故に会うなど全力で厄年延長サービス中っぽいので、危険度が増していた。

何はともあれ、鈴虫寺はお話も庭も景色も楽しかったし、地蔵様に願い事も言えたので完璧な修学旅行でした。

次に銀閣寺に行こうと思っていたのだけど、鈴虫寺で聞いた説教の中で銀閣寺が工事中という情報を獲得、行き先が不定クラスタとなったが話の中に出てきた龍安寺に行けばいいんじゃないかという事になって龍安寺行った。

メシがまだだったのでメシを食べて奥野さんに電話した。

時間がそんなに無かったので龍安寺は軽く観光して、地元民の俺だけ土産を買っていた。

その後奥野さんの家に皆で遊びにいった。
1時間ちょっとお話して帰った。
楽しかったです、また遊びに行きます。


その後てぃすたんの車が停めてある所まで移動して分かれた。

京都に住んでると京都の観光地には中々行かないので非常に楽しかった。
帰宅してさっそく部屋に札張ったりした。


写真とかけっこう撮ったけど取り込むのダルいからスルー。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/120
Listed below are links to weblogs that reference
鈴虫寺と龍安寺に行った from tyoro.txt

Home > > 鈴虫寺と龍安寺に行った

Search
Feeds
応援

Return to page top