Home > 有馬温泉行って来た

有馬温泉行って来た有馬温泉行って来た

  • Posted by: tyoro
  • 2008年4月13日 23:57

土曜日に日帰りで有馬温泉に行ってきました。

行ったのはここ、太閣の湯。
有馬温泉 太閤の湯

よい湯でした。


普通に行ったら往復3000円+入館料2400円と割りと日帰り旅行にしては出費が重んでしまうんですが、今回は太閣の湯クーポンという奴が使えたので、往復+入館で2700円でした。
お安い!
太閣の湯クーポンの詳しい情報は以下
お得なチケットのご案内 - 太閣の湯クーポン


まぁそれはそれとして、当日の事をつらつらと書いてみる。

河原町に10:45頃集合という事だったのだけど、結局正しく集合出来ずに3チームに分かれて電車に乗るというよくわからない事になった。
多分、俺が遅刻した所為。

yasui_さんとNekomimiさんが乗ってる電車に違う駅から乗ったのだけど、どこに座ってるかわからずに電車内を1往復半した所「さっき隣でメール打ってたで」というメールが来た。
ちょ

その後姿を捕捉するも、混雑してて座ってる所まで辿り着けない。orz
結局桂から乗ったのに合流出来たのは十三出たくらいだったよ。。。

梅田に着いて1本後ろの特急に乗っていたらしいsugizouとFtrxと合流。
この二人は東京から夜行バスで朝着いたばかりという強行軍。
なんか既に眠さで限界な顔をしていた。

そこから三宮に移動してメシ。
なんだかオサレなお店だった。
人数も多かったのでソファの四角テーブルの方に座ったら、メシ食うのにテーブル低すぎて死んだ。

その後、三宮駅の売店でビールを買ってホームで飲むなどして、ダメっぷりをアピール。
乗り換えの新開地で匂いの誘惑に負けてみたらし団子を買ったりしたけど、あまりのタレの多さに色々ベトベトになっていた。
持つ所の事をまったく考えられていない潔さはヤバかった。

まぁ、そっからが無駄に時間かかる私鉄だったわけだが、まぁダラダラダラダラしながら無事(?)に駅に着いた。
yasui_さんがとびっきり自重しない感じだった。

あとどうでもいいけど有馬口から有馬温泉まで一駅しか無い路線でびっくりした。
始点の駅出た所なのに、「次は終点」というアナウンスが流れるw

有馬温泉は素敵な所で、シャトルバスの時間をわざわざ待つような距離でも無かったので、街並を眺めながら太閣の湯まで歩いた。
太閣の湯は素敵な施設で全力で楽しんだけど、中身の事は面倒なので割愛する。
ただ書ける事といえば、yasui_さんは風呂でも自重していなかったという事だけ。

風呂上った後は、温泉の所のレストランで軽く飲んだり飲んだり。
適当に切り上げて京都に戻って、更に京都で飲んだたり飲んだり。
途中でkyonたんが来て飲みに参加。
更に途中でNekomimiさんがホテルに催促されて、途中で切上げ。
ここでのyasui_さんは割りと自重していました。

飲み終わって、kyonたんと分かれてyasui_さんの家へ。
yasui_さんの家は予想してたのと全然違って、すごい雰囲気のある素敵な家だった。
なんか悔しい。
トイレ借りて外に出たら、風呂上りの同居人さんが全裸で立っててビビったwww

その後なんやかやUstやりながらわいわい騒いで、死んだように就寝。
yasui_さんはもちろん自重してなかった。


翌日は昼すぎに起きてダラダラしてから、天一 仏大前店でラーメン食って、金閣寺観光。
文化財を前にしても、yasui_さんは自重してなかったよ。

金閣寺を出たバス停の所で解散。


解散後に日曜で最後だった文化博物館の「乾山の芸術と光琳」を見てからISETANで和菓子買って帰った。

濃密な土日だった。
また温泉行こうぜ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/174
Listed below are links to weblogs that reference
有馬温泉行って来た from tyoro.txt

Home > 有馬温泉行って来た

Search
Feeds
応援

Return to page top