> > > そして日曜日の事

そして日曜日の事

日曜のエントリの続きでもあるのです。

土曜日のオフを終えて、日曜日は遠方から来られてた方々と一緒に京都をウロウロしていました。

遅刻すると思って一番早い移動手段「自転車」で行ったのですが、逆に余裕ありすぎて、しかも長距離移動だと俺だけ単独で移動になるという失態もしましたが、姉さん僕は元気です( ´-`)


元々は天下一品 総本店に行く予定だった。
のだけど、主賓が来られなくなってしまわれて、どうしようかと思ってたんだけど、やっぱり決行したヽ|'◇'|ノ
主賓とはまた日を改めて、絶対行く!絶対!


そんなこんなで集合時間に遅れそうだったので、自転車ですっ飛ばしていったんだけど、誰も居ない。
遅刻しておいてかれたノ|'◇'|ヽ と思ったけど、実は集合時間5分前で誰も来てなかったノ|'◇'|ヽ
突っ立てても寒いので、とりあえず隣の珈琲屋さんに入ったんだけど、すげー本格的な店でバリバリうまかった。
珈琲1杯でも違うものですね。
バードフレンドリーというブレンドをいただきました。
飲み終わった後もしばらく香りと味が残って、うまいっ!と言い切れるいっぱいでした。
北白川の方に寄られる方は、是非天一本店横の小川珈琲をご利用ください( ´-`)


と、別のレポになる所だったので閑話休題。
5人と合流して6人でお店に入ったわけですヽ|'◇'|ノ
珍しくすんなりとカウンターで6人並んで座れました!
ラッキー><

主賓の本体(中の人など居ない!)も一緒に行ったので、写真もっとったよヽ|'◇'|ノ
20071118123859.jpg


東京の新宿店の天一は、こってり味なのにかなり薄くて驚かされたので、やっぱり本店は落ち着きます。
広島から来られてたmsngさんの話しだと、あちらの方の天一はゆで卵が食べ放題らしいので、あっちに行った時も天一行ってみたいですねヽ|'◇'|ノ
日本全国天一巡りの旅ヽ|'◇'|ノ


まぁ、そんなこんなでまったりこってりした所で、お店を出て移動です。
丹波の栗が楽しめる、花見小路の甘味処「ぎおん楽楽」へ皆で移動!(してる中一人で自転車で移動)


寺社仏閣を見ながらすこしゆったりめに行ったのだけど、電車組みよりも30分も早くついてしまい、ペース配分完全失敗。
猫を横目に凍えてました( ´-`)

皆と合流してぎおん楽楽へ移動。
俺が頼んだのは栗善哉とお抹茶。

これだよ!
DSCF6029.jpg

まじうめぇやヴぁいでらやヴぁいなまらやヴぁい。

他のみんなのも少しずついただいた。
テラやヴぁいまじうまい( ´-`)
花見小路ってめったに行かないんだけど、今後はもっと開拓したい所ですね(ひとりで( ´-`)
DSCF6028.jpg


その後、ななを四条河原町1本上がって東入った所にある『築地』という喫茶店へお見送り。
橋の所で鳶の大群に餌付けしている親子をしばらく見ていました。

俺もあそこまで群れがあんな低空に屯ってるのは見たことが無かったので釘付け。
ってか写真とればよかった><

アヒルさんも餌付け親子にエサ貰ってみんなの注目の的だったり。
鴨川の中央部にはコサギやユリカモメ(?)が留まって魚を舞っていたりして、鳥充してました( ´-`)

餌付け親子が去って鳥達も去ったので、築地へ。
ななを見送った後、外の寒さに耐えられる皆でダーツバーBeeへ。

でもダーツとかは2ゲームしかしてなくて、ずーっと何やってたかというとブロックス!
ここのダーツバーはジェンガとか黒ヒゲとかパーティーゲームが置いてあるんだけど、なぜかBLUFFとかのボドゲの類が揃ってる。
ほとんどカード系だったりするんだけど、説明とかするのが大変そうだったので、わかりやすいところで丁度4人なのでブロックスやってた。
これがなかなかに白熱して楽しかったよ。

しかし岡山・広島・東京と遠方から京都まで来てくれてる人たちと、なんでブロックスしてたんだろうね!
20071118170353.jpg


お店の人に確認したら、ボドゲを持ち込んでプレイしてもいいらしいので、ダーツしながらボドゲできる店として覚えといて損は無いかも。
ってかここでボドゲ会やりてぇな。

店にあったゲームで確認したやつ。
「ブラフ」「ガイスター」「チャオチャオ「ブロックス」「立体四目ならべ」

ってか公式サイトには「6ニムト」とか「ミッドナイトパーティー」とかかいてる。
あったのかしら?


遊び方がわからなかったら店員に聞いたらよいということだし、初心者も楽しめそう( ´-`)

昼はバイキングがあったりして、デザートバイキングとかできてまったり遊べて、夜は朝5時までダイニングバーになってる。
ほんといい店よねぇ(n'ω'`)


と、またBeeの紹介エントリになってるので閑話休題。
そこで2時間弱すごした。
途中、ダーツカフェだというのに一人はマクブクを取り出し、他3人はiPod touchを持ち出し遊びだす。
お店の人には奇異な団体とうつったことでしょう( ´-`)


お店出た後は木屋町の方で嘉門という店で4人で飲み始め。
途中でななとkotorikoが合流して6人で飲んで。
だちおが東京に帰れるギリギリな時間なのでお見送り。

その後5人で寺町のオタフクコーヒーで一服して、皆にいじめられたりしながら時間をすごす。

後はななが福岡に帰るバスがギリギリだったので、皆で走って阪急へお見送り( ´-`)
土曜も阪急のために走った気がします( ´-`)

心残りなのは最後にちゃんと改札までお見送りできなかったことかな(´・ω・`)
なな、またな(>σ<)b


そして、広島・岡山へ一緒に新幹線で帰るもこさんとmsngさんの二人をタクシー乗り場まで見送って、最後はkotorikoさんと少し歩いて解散した。

寺町から自転車で自宅へ。
雨と自転車( ´-`)

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > オフ会 > そして日曜日の事

Search

Return to page top