> > > お誕生日祝い神戸観光

お誕生日祝い神戸観光

  • Posted by:
  • オフ会

週末はてぃすたん、ましろん、ぶりちゃん、かーりあさん、るーが関西に遊びに来ていたので、俺も泊まりで遊びに行ってきた。
ボドゲしたり神戸観光したりしました。
R0013044

昼頃にかじさんち集合という事だったんだけど、岐阜組が遅刻気味という事だったのでゆっくり出たら俺が最後に着いた。
ゆっくりしすぎた。


とりあえず腹拵えという事で美味しいと噂のカルビ丼のお店へ。

R0013024
途中で怪しい建物の前を通る。
あまりにも古い感じの建物で覆いが被せてあったから取り壊されたりすんのかとも思ったけど、普通に人が住んでるっぽかったから改装工事か何かなんかな。
侵入して中の写真とか撮りたい。

そしてカルビ丼の店へ。

俺が食ったのはホルモン丼
R0013034
とカルビ皿
R0013031

ホルモン丼も美味しかったけど、カルビの旨さがさらに半端無かった。
次行く時はカルビ丼+ハラミ皿にしようかな。

その後、海方面と山方面どっちに観光に行くかという話になったんだけど、すでに4時とかで異人館とか閉まっていく時間だったので海方面観光に決定。
バスは使わずのんびり歩いて移動。

神戸の町は旧居留地絡みの洋風の古い建物が新しい建物の中に紛れていて楽しい。
R0013046
一眼レフなカメラとか持ってうろうろしてみたいねぇ。

そして南京町へ。
R0013055
かじさんちは歩いて行ける範囲に観光出来る所がいっぱいあっていいなー。

R0013069
カルビ丼食べたばっかりだけど老祥記の豚饅を食す。
R0013073

もうお腹いっぱいだし入らないかなーと思ったけど、3つ頼んだけど全然入る。
何だったら5個でもいけた。

ってか店出た後に桃マンなどを食べました。

中華街も日が落ちてくる。
R0013084

さらに海の方へ。
既に閉館時間になってたけど「戦没した船と海員の資料館」というのを見付けたので次こっち来た時は行ってみたい。
R0013095

そして海岸ビルヂングという古く趣のある建物へin
R0013098
看板の写真撮ったけど、もう完全に日が落ちてて文字が読めなかった|n'ω'`|

R0013106
中は古い学校とか公の施設とかで見そうな雰囲気。
こーゆー建物好きだ。

中には服のお店や雑貨屋さんが色々入ってたんだけど、特にPaty Kobeという雑貨屋さんが素敵だった。
懐しい文房具やら可愛い雑貨が並んでたんだけど、その中でふと目に止まったシールが気に入って買ってしまった。
(写真とかまだ撮ってないので、後日そのシールの絵を書いてるデザイナさんの事調べてエントリ書きたい

R0013109
そしてもう一箇所楽しかったのが、NOTAMという雑貨屋さん。
空港関連商品や鉄道関連商品が揃った雑貨屋さん。
Jr東海が公式グッズとか出してるの始めて知ったりしたよ。

湾岸ビルヂングを出てからは神戸ポートタワーのあるメリケンパークへ。
R0013127

震災のメモリアルパークなんてのがあるんやね。
R0013123
とても廃墟っぽい。
ほんとのほんとに震災被害のど真ん中なんよね。
そんな中でもポートタワーは無事だったってのがすごいわねぇ。

その後、海沿いに神戸モザイクの中を通ったりしながら神戸駅で待つるーの元へ。
R0013155
今回は素通りだったけど、いつかここのスヌーピーショップにも来たいなー。

るーの元に急いでた筈なのに何故かジェラートを食べました。
R0013159
るーごめん>、<
多分言い出したの俺だ>、<

そして駅でるーと合流後、電車で三宮の方へ戻って駅前のゲーセンで音ゲー三昧。
2時間くらい居た割りに、俺は1ゲームもプレイしなかった。
てぃすたんやこげつさんが遊んでたタッチパネルがパネルが16個並んでるやつとか遊んでみたかったなー。
後、ポップンを一度やってみたいんだけど、音ゲーはへっぽこなので気がひける。

何事もやってみなきゃ分からんはずだし、今度何かの機会にゲーセン行ったら遊んでみるかなー。

そして途中でこげつさんとも合流してラーメンで腹拵え。

かじさんちに戻って無限インターネットしたりお祝いしてケーキ食べたりボドゲしたりしたよ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
めでたい!
ぶりちゃん若い!

ボドゲの方はtyoro.agameの方に書いたので、そちらでお楽しみくだしあ。
お誕生日祝いボドゲ会 - tyoro.agame

楽しく濃い一日だった。
今度は俺が岐阜や東京に遊びに行かなきゃだなー。
そして神戸観光もまたしたい。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > オフ会 > お誕生日祝い神戸観光

Search

Return to page top