Home > DSでドラクエ9とな!

DSでドラクエ9とな!DSでドラクエ9とな!

  • Posted by: tyoro
  • 2006年12月13日 01:53

「ドラクエⅨ 星空の守り人」が発表されました。

ちょうど2日前に、VIPの
「新しいドラクエタイトルでっちあげて、ニュー速民つろうぜw」
ってスレに居たので、テレビCM見たときはほんとにネタかと思いましたw

PS3で出すものと思ってましたが、DSとは裏をかかれました。
Wiiでもドラクエソード出すってところを考えると、任天堂路線なんですかねぇ。

PSがSSに買った要因はFFでしたが、スクエニが任天堂側に転んでくれれば、任天堂信者の俺としては願っても無いことなんですがねぇ。

しかし、Wifiで本当の仲間と旅が出来るネットワーク体験を作り出すって話ですが、一般のネトゲ的なモノはDSじゃ無理でしょうし・・・。
どうすんだろうかなぁ。


以下、堀井氏のラジオでの発言をまとめたものっぽさ。

○ユーザーにはこんなのドラクエじゃない!と言われる。
○若いスタッフに(ドラクエなのに)こんなのいいんですか?と
 言われることがよくあるが、いいんじゃない?と返してる。
    →携帯機、アクション戦闘

○最近ではハードのレベルが上がり、容量も格段に上がった。
 しかし、ドラクエはスピード感とかいらないので、そろそろハードの進化を止めてほしい。
    →DQはニンテンドーDSで十分。

○「魅せる」FFと「体験する」ドラクエ。
    →体験といったらDSでしょ。

○DSについて、シンプルに時間をかけずに遊べるので、今までゲームを
 しなかった人達がやるようになってきている。それはすごくいい。
    →だからDSで出します。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/426
Listed below are links to weblogs that reference
DSでドラクエ9とな! from tyoro.txt

Home > DSでドラクエ9とな!

Search
Feeds
応援

Return to page top