Home > ブルーハワイって何なの?

ブルーハワイって何なの?ブルーハワイって何なの?

  • Posted by: tyoro
  • 2006年8月27日 04:51
spblue.jpgカキ氷屋さんで見かけるブルーハワイですが、俺はその色が怖くて今まで食った事が無いんです。
だから味が未知なんですよ。

紫の入れ物に入った、まかれた怪しい外国産のガムは食べるんですけどね。

通称「毒素ガム」。


まずブルーハワイの語源が何なのかと思ったら、普通にカクテルのブルーハワイだったようです。
それでは面白く無いので、カクテルのブルーハワイの語源を調べたら、エルビス・プレスリー主演の映画のタイトルでした。
なんでコレ選んだのかは知らんが。

んでいったいどんな味かわからないので成分を調べてみたら、着色料と香料が違うだけで、いちごやらメロンやらと成分は同じらしい。
つまり味は基本的に同じ。
ただ、いちごの方が甘かったりとか、甘さの度合いを変えてるらしい。
(昔は香料の違いも無く、ただ色の違いだけだったみたいですが( ´-`)

鼻つまめば嫌いな野菜が食べれたり、鼻つままれたら高級な物食べてもわからなかったり。
香りって大切ですね。



次にカキ氷食うときは頼んでみようかな!いつものみぞれを!

Comments:4

はっちぃ。 2006年8月27日 10:53

それは正解だと思うよ!
ブルーハワイ食ったら唇まで青くなって、しばらくとれないし。
毒素の塊だね!

ま。 2006年8月27日 11:07

僕も頼んでみようかな。
何時ものレモンを。

父さん 2006年8月27日 17:07

ヒント:青いみぞれ

天然由来の青ならいいんだけどねぇ。

tyoro 2006年8月28日 08:37

●はっちぃ。
青い色ってなんか怖いよねぇ。
某コーラとか。

●まーちゃん
レモンも食ったことない希ガス。
ってか、俺常にみぞれだなぁ。
稀にイチゴくらい。

レモンは少しすっぱかったりするんかな?

●とーちゃん
みぞれなら味は問題なさそうだなw
店頭販売するかき氷にも、成分表示がほしいぜ

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/477
Listed below are links to weblogs that reference
ブルーハワイって何なの? from tyoro.txt

Home > ブルーハワイって何なの?

Search
Feeds
応援

Return to page top