Home > old_blog > 三重瞼

三重瞼三重瞼

  • Posted by: tyoro
  • 2005年4月13日 04:29
  • old_blog

最近、左目が疲れ目。

なぜか左目だけ3週間くらい前からダルい。

すると、昨日母にいきなり言われた。

「左目が三重瞼になってるで」





三重瞼?そんな言葉初めて聞いた。

鏡を見てみると、たしかにラインがひとつ、ふたつ、みっつ。

もともとあった二重のラインの上にしっかりと一本。

途中から、二重のラインを飲み込んでしまっていて、すごく中途半端な三重。

加齢でなるものらしいけど、まだまだ若いのでそれは却下。

疲労でなるものでもあるらしいけど、3週間もずっととれないのも変だ。

第三の可能性。瞼の使い方が変化したためになった。これかな?

最近、仕事で長時間パソコンに向かう。

でも、これは1年前からなんだけど。。。蓄積されてるのかなぁ

パソコンは4年前からだし・・・

パソコン以外で目だって変わったものといえば、PS2を貰ってゲームをすることが多くなったこと。

パソコンもゲームもディスプレイにずーっと向かっているものでも、動いているものを追うのは疲労も違う。

ゲームを控えるべきなんだろうかな。

ここ2週間、家でゲームした記憶はないんだけど。



とりあえず、なんとかしたいものだ。手術以外で。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1008
Listed below are links to weblogs that reference
三重瞼 from tyoro.txt

Home > old_blog > 三重瞼

Search
Feeds
応援

Return to page top