> > > Elevator

Elevator

  • Posted by:
  • 音楽

そういえば昨日、予約していたCDが届いていた。

すぐに聞いたけどblogに書き忘れていた。ちょうど話題も無いので書いてみよう。

アーティスト名はHot Hot Heat(ホット・ホット・ヒート)。アルバムの名前は『Elevator』。

カナダのロックバンドで、これがセカンドアルバム。

Elevator.jpg



前々から目をつけていたバンド、ってわけじゃなくて、ラジオで聞いていいなぁと思って注文しただけ。

でも、その時の直感は冴えてたようだ。

とってもコミカルなロックで、聞いていると体が自然とノってくるかんじ。

俄然興味が出たのでファースト・アルバムも買ってみようかな。

日本語版の歌詞カードもちゃんとついてるんだけど、素敵な歌詞というよりも曲に合ったミカルな歌詞が多い。

でも、ちゃんとした意味を汲むとけっこう重い話題をコミカルに塗り替えてる感じがする。

彼を必要とするものはいなかった

それでも彼はやってきた

俺たちを放っといてはくれなかった

彼を必要とする者はいなかった

その彼は二度と戻ってこない

俺たちのしたことは間違っていたのかもしれない

最近、自分の身の回りにあったことと歌詞がかぶって、どうにも切なくなった。

そんな歌詞がたくさんあって、でも英語だから聞いてても何いってるはわからなくて、やっぱり英語の歌詞をそのままリスニングできるようになりたいなぁ。

気に入った曲は、『2,Running Out Of Time』『11,Dirty Mouth』の2曲。

Amazonで見てたら輸入盤でいろいろあるみたいなので、3枚ほど注文してみた。

Split CD

Scenes One Through Thirteen

Make Up the Breakdown

下の2枚は視聴できるので、興味があったら聞いて味噌。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/1004
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • Elevator from tyoro.txt

Home > 趣味 > 音楽 > Elevator

Search

Return to page top