> > > Red Bull X-Fighters Osaka 2013 を見てきた。

Red Bull X-Fighters Osaka 2013 を見てきた。

最近4輪のモタスポイベントに顔を出す事が増えているちょろですが、今回は2輪のイベントを見てきました。

DSC_4162.jpg

カテゴリはXゲームズのモトクロスフリースタイルなんだけど、XゲームってNHK BSでやってるの見た事あるとかじゃないと何だか分からんよなー。


Xゲームズってのはいわゆるエクストリームスポーツとか呼ばれる過激なアクションスポーツを集めて競技化したシリーズで、スケボーとかスノボーとかで回転したりするようなトリックを競うやつ。

オリンピックとかの競技は早さとかを美しさを競うものが多いけど、基本的に かっこよさが勝利に結びつく競技ばかりなので、見ていて楽しいものが多い。

 

今回見てきたモトクロスフリースタイルは冒頭の写真見てくれれば分かる通りバイクでのジャンプ競技。

今回何が凄いって、日本初開催の場所が大阪城公園なので、背景が城!

DSC_4039.jpg crop

 

いやーこれVIP席だと背景城の所で座って見たり写真撮ったり出来るんだけど、たっけーのな。

どうしようもないので通路で何枚かとってみたが、うーん いい所で撮りたいのぅ...

DSC_3934.jpg

VIP席は何か別世界っぽかった。

 

トリックは写真より動画のが過さが際だつので、適当に公式のベストアクション動画へのリンクを貼っておく。

Red Bull X-Fighters | 大阪大会 - ベストアクション映像

かっけーわー。

 

 

って事で自分の席から撮った写真も何枚か。

こーゆー次いつ来れるか分からんイベントくると、レンズ買い替えときゃよかったなーってなるね。

DSC_4236.jpg

自分の居たアングルは背景にライトがあって逆行でちょっと辛かったね。

DSC_4303.jpg

決勝前にはショーランもあった。

DSC_4224.jpg

完全に両手を広げて逆さの状態で体とバイクが離れてる。

こっから着地すんのやばい。

 

しかもアジア初開催となった今回、最初の優勝者となったのは日本人の東野貴行!

クォーターファイナルでトム・パジェスを見た時はもうこれ優勝だろ って思ってしまったが、まさか決勝でこのようなドラマになるとは。

DSC_4376.jpg

最後の判定が出た瞬間の会場の盛り上がりはヤバいレベルだった。

 

DSC_4396.jpg DSC_4390.jpg

タカおめでとう!トム・パジェスも素晴しいトリックをありがとう!

 

また日本であるなら東京でも見にいきたいイベントだったわー。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > イベント > Red Bull X-Fighters Osaka 2013 を見てきた。

Search

Return to page top