> > > 昨年をふりかえって

昨年をふりかえって


2月も終わりに近い。

今更、昨年を振り返るエントリというのも変な感じだけど、思いたったが何とやら。

 

昨年をふりかえるようで、決意表明のようなエントリになった。


2011年はどんな年だったか

放置されつつあったblogに手を入れたのは去年の3月の頭、丁度今から1年ほど前。

作品を振り返る意味もこめて、映画や書籍のレビューなんかをやってみるようになったけど、今迄何も考えずに呼んでいたんだなってくらい、レビューを書く為の読み返しで色々発見する事が多い。

読書も映画も所詮は趣味だから「楽しかったな」で終えるのはそれはそれでいいんだけど、趣味であるだけにもっとコアな部分まで楽しみたい。

(中略)

昨年の秋頃からコードを書くのにあてる時間が増えた。

Windows Phone にハマったのが大きいと思うんだけど、身内向けのツールなんかの開発にもリソースを多く割くようになった。

その辺はチマチマとexeの方のblogに書いている。

 

簡単なツールを書く事はあっても公開できるようなものを完成まで持ってくる事は今迄なかったし、販売できるようなものが作れたのは前進したなと思う。

反面、blogにあてる時間が大幅に減って、いくつか見たのにレビュー書いてない映画とかあるので書きたいなぁと思うんだけど、もう鮮度はないやな。

(毎月恒例にしようとしてる"先月呼んだ漫画"記事そろそろ書ききらないと月が変わってしまう…

 

そして、そのままコードを書き続けて年を越した。

思えば昨年の年越しもコード書き続けていたような気がするが、その残骸は放置されたままだな。

 

2012年をどうしたいか

このままコードを書いて過したい。

現状維持という意味ではなく、前進を伴う形で。

 

ここ数週間は、販売してる Windows Phone アプリのアップデートの為のコードを書いてる。

今回のアップデートにいれたかった範囲は終わったので、明日中にでもMSにリリースの申請して金曜あたりには公開できれば…といった所。

今回の更新が終わっても、まだまだ実装しないといけない個所は残ってるんだけど、ひとまずそれは据え置いてやりたい事がある。

ゲームを作りたい。

 

そもそもコードを書くモチベーションが出てきたきっかけは1つの小説のレビューにある。

『エレGY』を読んだ - tyoro.txt

 

ゲームを作る。

その為に俺はプログラマになったんだ。

 

プラットフォームの勉強と両立できる気がしなかったのでアプリ作りから初めた。

その段階は終わった。

 

前に進もう。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > 雑記 > 深夜の手紙 > 昨年をふりかえって

Search

Return to page top