> 水都大阪2009

水都大阪2009

  • Posted by:

土曜に大阪でやってる水都2009に行ってきたよ。

RIMG0210
アヒルかわいいよアヒル。

元々カイトボードに行く予定だったけど、何だかんだあって行けなくなってしまったので、急遽予定変更的な。
まぁ雨降ってたので、予定変更でよかったっちゃよかったか。

カイトボードはまた無料スクールのある8月に行きたい。


昼に梅田で待合せてまずは腹ごしらえ。
前日の酔いが残ってる中、ラーメンが食べたくて揚子江ラーメンへ。

RIMG0045
ラーメンも美味いが餃子も美味い。

観光がてら梅田から歩いて向かう。
大阪も素敵な外観な建物が多くて心が踊る。

RIMG0069
写真撮ったりしながら、まずはバラ園へ。
(公会堂と図書館行きたかったけど、忘れてて行けなかった

RIMG0071
バラ園入口ついたけどバラの気配がないノ|'◇'|ヽ
沢山ハトがいた。
ハト園。

さくさく通路を抜けていくと、やっとバラがチラホラ。
RIMG0107
改装中か何というかな感じでちょっとしか今はないのかな。
ちょっと残念に思いながらもバラ園で写真を撮りながら抜けていく。
前に行った「なばなの里」みたいなバラ園にまた行きたいなぁ。

RIMG0124
さて着いた。

いくつか写真を撮ってフリッカーに上げてるけど何かけっこうブースがたって手作りな感じのイベントをいっぱいやってた。
言葉が流れる水とか動画で残したかったな。

延々とコップの水をリレーしてる二人組がいたのだけど、アレ絶対腰いためると思う。
RIMG0140

後巨大なサッカーゲームがあって、子供達と混ざって俺も遊んだが楽しかった。
RIMG0144
開始そうそう点をいれられて切なかったけど、全力で俺も得点しました。

RIMG0159
暗い時間帯にまた行きたいなーと思う。

RIMG0189
一面の風車。
風をうけてくるくるまわる。

RIMG0206
アヒルは背中で語る。

アヒル撮ってた辺りでカメラの電池が切れてしまって、この日泊まりだったので残念な感じになってしまった。


水都をうろついてると、twitterのpost見たたいがーさんとあげはさんに見付かってその後しんばらさんに会ったりした。
遅れて来たこげつさんと合流して、近くのスタバでdrdrした後にビールの美味しいバーにいった。

何か1杯1800円のビールとか自重せずに飲んでたんだけど、そこで出会ったマルール12ってビールが今まで飲んだビールと一線を画す味だった。
グロスで買いたい。

まぁビールの話しはまたそのうち個別エントリにしたい(専用のblog作りたいくらいだが)

まぁそんなこんなで水都2009はまだしばらくやってるようなので、連休中に時間ある人はふらっと行ってみるといいんじゃないかな。
夜はライトアップとかあって綺麗らしいよ。

俺ももっかい夜に行きたいなぁ。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/31
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 水都大阪2009 from tyoro.txt

Home > 水都大阪2009

Search

Return to page top