> > > 相撲見てきたよー

相撲見てきたよー

土曜から日曜にかけては昨日の日記の通り朝までボドゲしてたんだけど、日曜は日曜で予定があったのです。
かりこさんに誘われて相撲を見に行ってきました!
三月場所の中日という事で熱い取り組みが目白押しだったよ!

09年 三月場所 中日
写真は結びの一番、東方・把瑠都、西方・白鵬の立合い。


昨日のエントリの続きな感じだけど、日曜の朝までボドゲしていたので昼に起床。
起きてからもけっこうgdgdしてたけど、1時過ぎにはてぃすたん達と分かれて、かじさんと共に大阪府立体育会館へ向かう。

人生で2度目の阪神電車への乗車。
新線のなんば線にも乗った。

R0013216
そして到着。
生憎の雨だけど、ちょうど入場する力士を見れた。
雅山だったんだろうか。

R0013252
遅れてきたかりこたんと合流して中へ。

席はイスC席という事で、けっこう距離はあるけど正面から相撲が見れるいい席。
R0013221
大阪府立体育会館自体があまり大きくないので、遠いとはいえ全然近い。
(でも出来たら次はマス席で見たいねぇ

十両の取組みの終盤からだったんだけど、ちょうど俺が見たかった海鵬の取組みの3つ前くらいのタイミングに入れたのでよかった。

でも海鵬負けちゃったけど。。。
今場所は負けが先行してて切ない感じ。
番付が西の4枚目まで戻ってきて、今場所の成績次第では再入幕も可能かと思えてたんだけど、持ち越しかな。。。
有力な新人力士が台頭してきて、十両も混線模様やな。。。

そして、十両の取組みが終わって土俵入。

西方 土俵入
壮観じゃのぅ。

そして横綱土俵入り。
横綱土俵入

こっから幕内の取組みに入る前の休憩でトイレついでに売店をちらほら見てきて。
R0013316
そしてうっかり酒買った。

まぁ俺の席から土俵までの距離が分かりやすい、いい写真になりました。


そして幕内の取組み。
片手に酒、形にツマミだったので基本的に写真撮ってないけど、どれも熱い取組みだったよ。


R0013296
山本山でけぇなぁ。

R0013305
岩木山と高見盛の取組み。

ここ最近では珍しく琴奨菊のがぶりも見れたし、岩木山の相撲も見れたし、色々満足ですね。
特に今場所、調子を崩し気味だった千代大海が、少し全盛を彷彿とさせるような相手にスキを見せないツッパリ相撲を見せてくれたので多いに湧いた。
若い稀勢の里の活躍も見たいけども。

しかしまぁとうとう関取上位にまで年下の力士を見るようになってしまったな。。。

そして最後の3番、中日という事で大関同士の取組みも見れるし、横綱相撲も面白かった。
09年 三月場所 中日

特に白鵬・把瑠都の結びの一番はハラハラどきどきさせやがるぜ。
後に座ってた子供も大興奮だったみたい。

それにしても、2時間半近く居た筈だが一瞬だったわ。
TVだともう少し長く感じるんだけどねぇ。


最後に男女ノ里による弓取式。
普通にバトントワラーみたいでかっこよかった。
あと、四股がすごい綺麗だった。
弓取り式

また来たいなぁ。


何だかんだで3日間かじさんと一緒だった。
しかも毎週会ってる気がする( ´-`)?

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > レジャー > 相撲見てきたよー

Search

Return to page top