> 東京行ってきた

東京行ってきた

  • Posted by:

東京行ってきたお。

前エントリではスヌーピーの事ばっかり書いてましたが、メインは120人くらい参加する大規模オフです。
『ざまぁwwwソニック』というどこかで見たような名前ですがサマソニとは一切関係無いですし、アーティストの出演もありません( ´-`)

ざまソニの内容については主に「ヒドかった」の一言に尽きるので主にスヌーピーの事書きますね。

(今回はほとんど写真撮ってなかったので、勝手にはてなFotolife twitter'sフォトから写真を拝借しているお。


土曜の朝5時前に家を出て新橋に到着したのが昼の2時半前。
そっから地図をまったく見ずに適当に歩いて銀座三越に到着したのが3時前。
東京は京都に比べると湿度が低くて涼しかったので、外を歩いて探索しても全然辛くなくていいですね。
(若干曇りだったりもした、日差しがあるとまた変わってかな?

東京の耳にした事ある地名はだいたいすぐ隣だったりとか歩いて行ける範囲に色んな所があって、ほんと自転車あれば事たりそうな町だなーと思った。

そして銀座三越着。
みつこしみつけた
スヌーピーですねスヌーピー。
体験系のブースやら展示コーナーが無いでもないけど、9割ショップですね。
レジが長蛇の列になっていて、すげー混みあってた。
とりあえず売り場を10周くらいして買いたいもの・買えるものを吟味しながらウロウロしました。
(todo:買ったものは後日別エントリに出す

開催3日目だというのに、既に服の類はMとかLサイズが無くなってるのも多くて、でもどうしても欲しい柄のがあったので4L買った。
幅はだぼだぼでも何とかなりそうなので、仕立て直して長さを何とかする。

割りと金額計算せずにガスガス買ってたら、18点で14000円とかになって予算オーバーしとった。
まぁカード使えるの気にせず支払いしたけど、購入後にスヌーピースイーツ食べようと思ってたのは自重しますた。
(どうせその後宴会の0次・1次・2次でガスガス飲んでたので、ここで1食食わない事に意味があったかどうかは謎。

その後スタンプラリーに興じたりして、色々満足したので三越を出た。
誰か集ってるかなーと思って秋葉原経由したけどリナカフェに誰か居る様子も無かったのでちょっと早いけどざまソニの会場がある新宿へ移動。
Ftrxと合流してざまソニの会場に行ったけど、準備中という事で外のあれっくすと談笑してたらtwjの1号・2号さんが来られたのでウチワ貰った。
 うちわもらった!

そこにざまソニは不参加なisucaさんが現れて、あれっくすに「中村さんですか?握手してください!」と迫ってた。
そのままうちわ受け取って帰られたので、挨拶出来なくて残念。

開場まで30分ほどあったし、外で待ってても意味なさそうだからFtrxと酒飲みにいった。
串焼きの店でギネスとか飲みながらレバ刺しとか串焼き食ってた。
関西の店でレバ刺し頼んだ時はごま油と塩が一般的だと思うのだけど、関東はごま油とニンニクらしい。
ちょっとしたカルチャーショック。

これから100人くらいの人と会うのに、全然気にせずニンニク食ってる辺りがヒドい。

これはひどい。
適当に切り上げて会場に戻ったら地上まで長蛇の列。
うはーと思ったけどチケット持ってたので優先という事で先に入らせて戴いた。

適当に最前列に陣取ってギネスなど飲む。
開始前に飲み終わってたのでそっからバーボンとか飲んでました。

スタート前から何か過激な感じだったのですが、スタートして後半になるにつれて更に過激な感じになってて、もはやここに書けるような事など何も無さそうですね。

という事で会場の様子については全て省略します。
多分検索したら色々ヒドい事書かれてると思うので僕が書く必要はないですね。
(とりあえずtwitter 2chスレとはてなの増田に何が書かれるか期待age。

会場の事は基本省略しますが、静大生クラスタと絡めたり、shimobayashiと初めて会えたりと色んな人が集まる場だけあって色んな人にお会い出来て楽しかった。

まぁでも実は会場に居る人の半分くらいは過去に会った事がある人だったんだけど、俺は人の顔を覚えるのが苦手なので2度目に会う方に初めましてとか言いまくってた気がします。
ほんとすいません。


あ、後またヒゲを半分だけ剃られてしまいました。
その後そのまま満員電車で移動してたので、周りの視線が辛かった( ´-`)


ざまソニ終了後は飲みメインの2次会とかに終電まで出て、千葉行きの最終で某氏のお家へ。
神戸の食充ことkaji2さんの出張シェフという事で、おいしいものいっぱいいただきました>w<

 バーニャカウダできたーヽ(・∀・)ノ
バーニャカウダめちゃくちゃうまかった、家でも作りたいお。

かぢさん作タコのガルシア風。強そう(ノω-)
タコのガルシア風!
ガルシアって誰!?
ってか辛いです>、<

 海老のワカモーレヽ(・∀・)ノ
海老のワカモーレヽ|'◇'|ノ

空芯菜は外せませんね
空芯菜!空芯菜!


アルコール的にはバーボンの所為で既に許容限界ギリギリだったので、おいしい料理を前に水飲んでたのがちょっと勿体無い感じではあった。

朝までずっと食べててkomakuの誕生日祝ったり、ゴーレンジャー見たりとかして、7時半頃に死んだように爆睡しだした。
 わー!!サプライズなのわー!!!!(´;ω; )

目覚めると2時半、帰るためのリミットが東京駅3時発で、お家からだと3時3分の電車に乗る必要があったので地味に焦った。

別れの挨拶もそこそこに駅までダッシュ(下駄だったのであまり走れなかったけど)
無事に乗れて3時~0時半という電車の旅に戻った。

44時間の旅
東京滞在時間25時間
移動時間19時間

今回はお盆休みと接続しなかったので、一泊二日です。
ちょっと時間的に勿体無い感じだったので、こーゆー時はフルで時間が使える夜行バスの方がよいのかもですね。
でも18きっぷの旅好き。

prutoに会えなかったのが、今回の旅で一番の心残りかな。
また東京行かないと。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/124
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 東京行ってきた from tyoro.txt

Home > 東京行ってきた

Search

Return to page top