> iPhone安すぎだろ常考

iPhone安すぎだろ常考

  • Posted by:

「安い、安すぎる。」

って書くと、埼玉銘菓のCM思い出すね。


$199とか予想GUYだったわ。

安くて5万、高くて8万くらいを想定していただけにびっくりさ。

まぁSoftBankって時点で俺には無い。
こないだ月々500円安くなるってだけの理由でAU2年契約にしたから、離れられないしなぁ。

でも離れる場合の事を考えさせられてるのがヤバイですね。


・キーレスポンス
ただ結局の所、キーレスポンスや触覚によるボタン位置の判断が出来ない時点で、普段のメイン利用にする気はゼロなんだけど、これBluetoothキーボード繋げたら全然問題無いよね。

もしiPod touchのBluetooth対応版が出たら、乗り換え悩むだろうなぁ。。。

touchといえば今回もtouchは有料アップデートなので、新しい入力を利用するかどうかわからん。
けど触ってみたさはあるなぁ。

・携帯として
最近の日本の携帯に慣れてる人にとっては、環境移行が辛いと思う。
カメラも200万画素しかないし、ズームとか出来ないんだっけ?
まぁ携帯のカメラの画素数なんて150万あったら十分だと俺は思いますけどね。
ワンセグなんてどうせ元々見てないし、おサイフ携帯も使ってないしな。

2万だったら、自分がSoftBankだったら迷わず変更してるレベルだとは思った。


AUでよかった( ´-`)


それよりも、いつになったらAUからスマートフォン出るんだろう。

------------

こっから話変わるけど、タッチインターフェースのキーボード入力、触覚の変わりに音使えないかな。

UIに音を使う例で身近なものだと、negipoさんがblogでLDRの情報を可聴化するグリモンを書いてらした。
LDR上ではてブ数を可聴化するgreasemonkey、LDRHatebuCountListenableを書いた (polog)


touchの入力時の音は、キー入力確定時にちょっと音が出る程度だっけ?
ボタン毎に音階分けて、触れた段階と離した入力されたタイミングの音変えてくれれば、慣れで音によるブラインドタッチを覚えられるかもしれない。

無理かなー。
どうかなー。

こうやって細々と話題変える書き方するんだったら、はてダの方が向いてるな。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > iPhone安すぎだろ常考

Search

Return to page top