> スクライドを全話見るなどしてました。

スクライドを全話見るなどしてました。

  • Posted by:

土日の事ですが、思いっきり風邪ひいてました。

元々泊まりで2日間ボード行く予定だったのが流れてたので、まぁ予定的には問題なかった。
これで東京行きとかとかぶってたら地獄でしたね。

症状がひどかったのは土曜なんですが、なぜか風邪のもうろうとした意識の元ぐるなびローカルを全部JavaScriptで書き直すなどしてました。
あほみたいですが、意識が朦朧としてる分ほかに意識をとらわれず実装できたみたいですね。
たぶん仕様を練りこんだりできてませんが。


んでまぁ、日曜日は日帰りでボード行く感じだったので、早朝に起きて家を出たわけですが、同行者が風邪ということで中止になりました(n'ω' )
そんなこんなで、でっかいカバンをもって改札を通ってにもかかわらず、再びそのカバンを持って駅員に事情を説明して出直すという恥辱に耐えねばならなかったわけです。

でも実は改札で事情説明したら「定期ですのでそのまま出れますよ」といわれて二重に恥ずかしかったです( ´-`)

その後車待ってる間、数ヶ月ぶりに起動したワンセグTVで戦隊モノを音無しで見たりしました。
今日からゴーオンジャーとやらが始まるということで、Twitter界隈がリアルタイムに騒がしくてけまらしかったのが理由です( ´-`)
ってかワンセグって字幕で見れるんですね、知りませんでした。
しかもゴーオンジャーに字幕つけてる人居るんですね。
なんか文字にするとすごいシュールだった。
たぶん音で聞いてもシュールなんだろうけど。

「俺もゴーオンジャーになってやろう」とかよくわからないナルシスト系キャラが言うんですが、最近の戦隊モノはなったり辞めたりできるもんなんすかね( ´-`)
俺が子供の頃見てたファイブマンは、地球とは別の惑星で緑化実験をしてた博士一家の博士夫妻が殺され、子供たち5人とサポートロボットだけが地球になんとか戻れたりして、その両親を殺したやつらが20年たって地球に攻めてきたので、彼ら5人が戦うとかだったので他に戦士になれるなんて考え方は無かったですけどねぇ( ´-`)
ってか博士夫妻は終盤で生きて再登場した気もするが(n'ω' )

まぁそんなことはどうでもよくて、家に無事帰ってメシ食って自室に戻ったら今度は皆プリキュアとか見てるけど、俺は最近の作品はさっぱりわからんので、何か別のヤツを全部見てやろうとか考えて、
まず見る作品決める間だけヴァイスクロイツ20話のLDを適当に再生しながら、全話手元にあるのをピックアップしてて、最終的にスクライドになったわけですが( ´-`)

そんなこんなでスクライド全話見ました。
ほぼ13時ジャストからスタートして、1度のおやつ休憩と晩御飯を挟んで、0時15分ほどに全26話見終わりました。

前半はずーっとプログラム組みながら見てましたが、終盤になってくるともう画面に釘付けですね。
いやはや。

充実してました。

また適当にまとめエントリでも書きますが。
DVD-BOXが更に欲しくなった。


ここ長い事アニメ見てなかったし、たぶんこれから当分見ないんだろうけど、今回ので2年分くらい見た気がするよ( ´-`)
また2年後何か見よう。

Comments:2

のぞむ | 返信

スノボは申し訳ない、ほんとorz
そしてスクライドをちゃんと見てない俺は見てみたかったり
3月になるけど日帰りで行くー?
なんだかんだで全然行けてへんからな・・・

tyoro | 返信

俺も今シーズン2日間しかいけてないなぁ。
一緒にモリスポ行った時に買ったカバンも駅まで行って帰ってきただけだしなw
メットは2日行ったときにかぶったけど、いまいち活かせてない感じだ。
3月かぁ。
2週目までは埋まってるかもしれん(n'ω'`)

コメントする

Trackbacks:0

Home > スクライドを全話見るなどしてました。

Search

Return to page top