> > Linuxインストールしゅうりょ・・・ちょwww

Linuxインストールしゅうりょ・・・ちょwww

DSCF4548.jpg

ちょwww背景真っ赤でエラーでまくってんじゃねぇかwww何がCompleteだよwww

しかもちゃんとRebootしたらまともに動くわwwwwなにコレ怖すぎwwww

でもインストールしなおすのめんどくせぇwwwwこのまま使ってやるwwww

とりあず怖すぎるのでRPMの再構築だけかけた。
でも、何が起こるかわからない。

だが、それがいい。


まぁつまり、FeodraCore4からFedoraCore6にVerUPしたわけです。(アップグレードはしてないが)
なんだかんだで動くので、とりあえず一通り入れてみた。

・NTPの導入。
  これで時間はばっちり。
・Tripwireの導入(失敗)
  導入はしたけど、サイトキーの作成で失敗します><
・chkrootkitの導入。
  これでrootkit対策はばっちり?
・Clam AntiVirusの導入。
  これでウィルス対策はばっちりだと思いたい。
・iptablesの導入。
  ファイアーウォールうぜー。
・SSHサーバー構築。
  ローカルからのアクセスしか現在つけつけてないけど。
・無料ドメイン登録とDiCEの登録。
  http://tyoro.orz.hmですが、まだ何もない。
・内部ネットワーク向けにBINDの設置。
  これで内部からもtyoro.orz.hmでアクセスできるぜ。
・Apache(+PHP)の導入。
  とりあえず入れとく。
・SSLの導入。
  これもとりえず入れとけみたいな。
・Sambaの導入と、サブドライブのmount。
  これが本来の目的の1つ。
  ファイルシステムの関係でmountできないパーティションがあった(´△⊂)
・FTPサーバーの構築。
  まぁ、HDDにそんなスペースはないのだが。
・Subversionの導入
  これが一番時間食った。
  とりあずテストリポジトリで少しいじってみたが、まともに動作してるくさい。

古いHDDをセカンダリにつなげてマウントしてみたら、40GHDDだと思ってたのに64Gあったっぽい。
25GはWindowsMEのリカバリ領域になってた。
泣けてきた。



しかし一通り入れて、やる事が無くなりました。



最後にサーバースペック
・CPU:AMD Duron 750MHz
・チップセット:Apollo KL133
・メモリ:128MB (確認するまで俺は256MBだと思ってた。
・グラフィックボード:オンボード
・VRAM:8M(メインメモリと共用)
・HDD:10G(中古で2000円ぐらいで昔買った奴。

泣けてきた。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > コンピュータ > Linuxインストールしゅうりょ・・・ちょwww

Search

Return to page top