> > 読書会行って来た

読書会行って来た

読書会といっても小説とかじゃなくて、技術書の読書会行ってきたよ。

題材はこいつ。

オライリー JavaScript 第5版
通称サイ本ですね。


読書会の内容のレポは↓こちら。
tyoro.exe: オライリー JavaScript 第5版の読書会


会場は大阪は扇町にあったわけですが、俺の職場は滋賀です( ´-`)
定時は18時なわけですが、読書会のスタートは18時半です( ´-`)
誰か、栗東-扇町間にリニアモーターカー走らせてください( ´-`)


そんなこんなでキッパリ1時間遅刻していったわけですよ。
一番後ろの一番ドア側の席にとりあえず腰を下ろす。

初級者(若しくは初心者)向けな雰囲気だと思って入ったら、かなりマニアックな所ついてて困惑した( ´-`)
でも始終すげー面白かったよ。
まぁ内容は↑のリンク見てもらうとして。


その後とかの話し。
どうにも、知ってる人の多いオフに参加する事が多くなったせいか、知らない人ばかりのところだとかなりキョドる。
Lianとujihisaが居たにせよ、発言していいのかどうか悩みながら効いてたわけさ。
最後、ガーペジコレクトがどうとか発言した気がするけど覚えてないよ( ´-`)


終わった後はバーミヤンに行って飲んだり話したり食べたり。
俺が居たテーブルは学生さんが多めでした。

ってか「twitter関係で顔出しされてませんか?」とか聞かれた。
誰かのブログで俺の顔見たことあるらしい。
どう考えてもまめこ(woopsdez)のブログだと思うんだが、どうだろう( ´-`)

後、名刺交換の流れなったとき、名刺持って行ったなかった(というより、社会人1年のペーペーとして、名刺交換の場に居ていいのかとどぎまぎしておりました( ´-`))ので端っこで小さくなってた。

そしたら、名刺きらしちゃったけどーって挨拶を頂いた直後に、
「もしかしてtyoroさんですか?」と聞かれたw
ちょww何事www
と思ったら、twitter検索の作者であらせられる@shin1x1さんだった|'◇'|!
感激!

お店出るタイミングだったのが勿体無い所だけど、駅まで移動する間お話聞かせてもらったりしました。
感激!


駅で皆さんと別れて、Lianと快速急行の中。
携帯で調べたら、あと30秒で出る向かいの電車に乗れと出たので、Lianへの挨拶そこそこに飛び出した。
でも実は、快速急行に乗って長岡で乗り換えれば同じ電車に乗れたようだ。
Lianとお話する機会を逃した><


後最後に、その後twitter見てて気づいた事。
遅刻して座った席で1時間半隣に座ってた人、@wozozoだった!
Skypeでさんざ文字会話をしている相手が隣に居たとはw
ショック><
挨拶したかった><

Comments:1

ujihisa | 返信

なんというtwitterオフ会ww

コメントする

Trackbacks:1

Home > コンピュータ > 読書会行って来た

Search

Return to page top