> そうだ就活をしよう

そうだ就活をしよう

  • Posted by:

カプコンの筆記うけてきたーよ。

詳しい事はどこまで書いていいのかわからんから控えるけど、プログラム系の試験で面白い問題ってのははじめてかも。
問題の着眼点が素敵でした。☆3つです。

こーゆー問題ばっかりなら、試験も楽しいんだけどねぇ。


プログラム以外にも色々問題はあったんですが、一通りやり終わって提出してアンケート書いて退室。
他の友達と試験の話をしていて、「最後の問題で解の公式が・・・」みたいな事をいうと・・・

「それ最後の奴じゃないでしょ、もう一枚あったじゃん」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 (ライシンの顔文字借りてみた)

話を聞いてみると、俺が知らない問題用紙が1つ存在したようです。
俺は6枚だと思っていたんですが、事実は7枚でした。

これを説明できる人誰か居ませんか?
俺としては、たぶん俺の所に回ってきた冊子だけ、ホッチキスで閉じる時に1枚抜け落ちたんだと思うんですが。
ってかそうだといってください。

とりあえず他の問題は一通り埋めたし、2問除いて自信はあるのでいけるんじゃないかと思うけど、1枚やってないこと考えると気が気じゃないですね。


試験も終わって、部活に顔出して、帰りにみんなでワッフル食って、帰宅してロフト掃除した後の話。


ライシンと就活の話していて色々考え直しまして、「内定かぶったら蹴ればいいじゃん」方針で行くことに決まりました。
カプコンとスクエニしか受ける気の無かった俺ですが、とりあえずもう1社受けます。
合計3社です。非常に少ないですが、今はコレが精一杯( ´-`)


もう一社受けたい会社はフューチャークリエイツという会社。
以前、講演にこられてた時に興味を持って、色々質問させていただいてさらに興味を持った会社。
国内でRTSのゲームを作ってる数少ない会社。

ってか、今年から求人出してるの知らなかったんだけど、学校から応募できるらしい。
相変わらず楽な方法しかとりませんが、とりあえず楽に越したことは無いですよ。

えーと何々・・・備考・・・。

卒業生が本学院の社長です!

なんかおかしくネ('A`)?

Comments:6

ライシン | 返信

流石京コンクオリティ(´・ω・`)

ま。 | 返信

直訳したらちょっと変な文になってみたいな感じですね。

ぐみ | 返信

わっふるわっふる

tyoro | 返信

●ライシンたん
コレは流石に、ちょっと会社に失礼だと思うわw

●まーちゃん
ここまで単純な文だと、スワヒリ語でもこんなことにはならんとおもうけどなw
むしろあれだ、日本語が微妙な外人が言いました、みたいな。

●ぐみっぽいの
「わっふるわっふる の検索結果のうち 日本語のページ 約 19,900 件中 1 - 10 件目 (0.35 秒) 」

ねぎトロ | 返信

卒業生なら社長になれる、という意味だな('ω')

tyoro | 返信

「本学院の社長」だけどな( ´-`)

コメントする

Trackbacks:0

Home > そうだ就活をしよう

Search

Return to page top