> > > 業界の選択

業界の選択

  • Posted by:
  • old_blog

やらないといけないことは何一つやってないのに忙しいというのが、何か前に進めてない気がして鬱です(´・ω・`)

就活しなくても行き先があるというのは、安心を生むと同時に必死さも失います。

かといって今の状況を変えようという意思もないのだけど。





同職種で一番付き合いの長い先輩がプログラム業界を見限ってしまい、俺も色々思考させられます。

向き不向きで言えば、たぶん能力的にはかなり向いてる人なんですが、性格的には向いてないということのようです。

俺は能力的にはそこそこ程度だと思うけど、性格的というよりも性質的にはプログラマー向きだと思います。

けど、ゲーム業界という括りだとそうもいえません。

ゲーム業界が遠い山の向こうに感じられた頃は、一直線に目指してましたが、なんだか実現可能な域に来て、一気に興味が失われました。

俺はゲームが作りたいだけだし、自分が好きなゲームを作るなら就職しなくても実現できるんだよなぁ、と。

(むしろ会社によってはコーダーというのはゲームを作ってると思えない立場もありえる。

今では一般IT企業とゲーム業界を天秤に乗せてもたいして傾きません。

まぁそれも就活サボり気味な言い訳かもしれませんが。



上述の先輩も、けっこうメジャーなゲーム会社を辞めて一般IT企業に移って、と色々経てる人です。

あーだこーだ言う前に自分もまずやってみてから考えるべきなのかもしれません。

やって後悔するのとやらないで後悔するなら、俺も前者の方が好ましいですから。

まぁ、やらないで後悔もしないのが一番好きなんですが。

それはそうと、まじめに就活しようにも仕事が忙しいです。

これでは敵(?)の思う壺です、なんとかせねば・・・。

そんな折、部屋を軽く改造しました。

思いっきり怠惰仕様になったんですが、結局忙しいので改造結果を享受できてません(´・ω・`)

かなりベッドを改造したというのに、泊まりとかばっかりで使えてない。

ってか、一昨日は徹夜したままバイト行って、その後深夜は先輩の家で遊んで寝て、そこから出社。

帰宅した現在は徹夜してまして、またバイト行きます。

ベッド使えねぇヽ(`Д´)ノ

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/738
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 業界の選択 from tyoro.txt

Home > BLOG運営 > old_blog > 業界の選択

Search

Return to page top