> > > 漢字バトン

漢字バトン

  • Posted by:
  • old_blog

ライシンたんから漢字バトンいただきました。

漢字の語彙が少ないので、四苦八苦しながら書きましたが、どんなもんでしょう。



ちなみに、俺にバトンを回してくれたライシンたんを漢字一文字で表すと。

                  『将』

将来の目標を見据えて行動している期待株です。



☆1.前の人が☆2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

・『創』

 クリエーターとして、活動の成果が『作』ではなく『創』であるようにと思っています。

 

・『詠』

 頭に浮かぶのは百人一首かな。春すぎて 夏きにけらし 白妙の~

・『奏』

 映画「スウィングガールズ」が浮かびますね。

 『弾』であればギターとか、自分のやってる楽器が出てきますが、『奏』となるともっと大人数での演奏がイメージされます。



☆2.次の人に回す漢字を3つ

 『歌』 『旅』 『怠』



☆3.大切にしたい漢字を3つ

 『遊』 『学』 『怠』

 よくび、よくび、適度にけたいと思います。



☆4.漢字のことをどう思う?

 読めるんだけど書けない、そんな存在です。

 すべて漢字では辛いし、すべてがひらがなでは読みにくい。

 他の文字と調和しながら文章を作っていく、そんな縁の下の力持ちな所が好きです。



☆5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

『晴耕雨読』

 悠々自適に生きたいってことです。

『一期一会』

 人との縁を大切にしていきたい。

『酒池肉林』

 いわずもがなヽ(‘ ∇‘ )ノ



☆6.バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を

最近マイミクになった人を中心に~

・上さん 『幸』

 人生を謳歌してそう。

 なんか一緒にいるだけで幸せになれます(〃 ̄ー ̄〃)

 

・朝陽の下の芋くん 『神』

 俺のことを英霊だとか神とか言ってくれるけど、俺にとっては彼が神だw

 あやかりたい。



・☆リーダー☆ 『星』

 リーダーは星になりま・・・じゃなくて!

 俺にとってリーダーはスターですよヽ(‘ ∇‘ )ノ



・きーぼー 『眼』(鏡)

 眼鏡したい仲間!

 歌が超うめぇ!  だから『唄』でもいいかもw



・いもちゃん 『綿』

 なんかふわふわしたイメージがありますねぇ( ´∇`)

 のんびりさんな感じ。



・BAMくん 『熱』

 熱い男だ!

 そして優しい男でもあります。

 そんな彼に熱をあげてしまいそう。



・Mさん 『M』

 書きたかっただけwww

 あえて漢字であらわすと『漢』でしょうか( ´-`)



それはそうと、なんで7人なんだろう。

Comments:3

ライシン | 返信


バトン解答サンクスです^^

てか「将」ってw

いいものつけてもらえて光栄です^^

☆リーダー☆ | 返信


やっべ…超うれしいじゃないですか><

泣けるくらいうれしかった一言ですです♪

本気でありがとうw

さてと…星になりますねw

tyoro | 返信


●ライシンたん

こちらこそ『博』なんて頂いてありがとう^^

文字通りの知識内容量になれるように努力するわw

●☆リーダー☆

俺の周りで1,2を争うほど輝いてるからねwww

永遠の輝きを!

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/758
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 漢字バトン from tyoro.txt

Home > BLOG運営 > old_blog > 漢字バトン

Search

Return to page top