> 大棧橋・夜の遊園地・TGS・大木屋・福ちゃん・道

大棧橋・夜の遊園地・TGS・大木屋・福ちゃん・道

  • Posted by:

大棧橋で横浜ビアフェスいったり夜の遊園地から脱出したりTGSいったり大木屋で肉くったり福ちゃんで魚くったり道で酒飲んだりしたってタイトルにしようと思ったけど、長かったので場所だけにした。

2ヶ月ぶりに東京いったんですけど、丁度ポケモンの発売日とかで朝の新宿歩いてたら売ってたので買ってしまった。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

さっそく荷物が増えたものの、DSは京都に帰らないと無いのであった。

まぁその事は忘れて、ほりたんちに遊びに行った。


とりあえずほりたんちでだらだらしつつ、地獄のミサワ先生の漫画読ませてもらったり、iPhone appのスト4で対戦したり、TVみたりした。
昼前くらいに、おうちを出て横浜へ。

行く前に馬場へ。
お土産渡したかったので、しゅにたんに会えるかなーと思ったんだけど渡せずにミカド近くのつけ麺屋でメシ食うだけだった。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

時間がかなりカツカツで、駅に駆け込んで来てた山手線に乗り込んだら逆行きだった。
時計的にはジャストなはず、、、っと思ったらadesの時計が2分ズレてて、本来乗る筈だった電車とすれ違った、、、
次の駅で逆向けに乘って、新宿に着いた時、湘南新宿ラインに乗り換えた方が早いんじゃないかと思って調べたら2分後に出るのに乗れればいいらしい。
がホームは完全に逆の所にあるので全力疾走して飛び乗ったら、逆向けだった、、、
乗る筈のやつとすれ違(ry

何故か池袋に着いたわけだが、そっから逆のに乘って10分程度の遅刻で済んだ。
が俺の所為で優先入場に入れなくて、待合せてた二人には非常に申し分けない(´・ω・`)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
今回のビアフェスは控え目にいきました。
ガッツリは大阪の時に飲んだし、旅先だし、去年失敗してるしね、、、

さて、わいやわいやとビールやつまみを楽しんで、次は福ちゃんへ。

1月にも行ったんだけど、また魚が食いたくなってきたので、ブリ王のまーくん誘って8人ほどで行ってきた。
今回もウニやらイクラやらカニやら色々食べた。
前は真冬にいったのでラインナップがけっこう違う。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
貝はかなりボディーに来たので失敗だった気がせんでもない。
まぁ美味いんですけど!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
これ見えてないけど下の段とかあるんだぜ、、、
でも前回のブリと違ってマグロは赤身と油のったのの2種類って感じだったのでさくさく食べれた。
うまいうまい。

しかし、今回は量自体は控え目ではあったが、高めのが多かったから前回より人数少なかったから、頭割りでもそこそこしたね。
うーん。

その日はそのままれとれとの家に遊びにいって、まぴ先生やらとPS3の『Scott Pilgrim vs. the World』ってゲームで遊んだ。
すげー面白いcoopゲーだけど、日本アカウント向けには販売されてないのでちょっと辛い所。
後、オンで対戦できないのが悲しい。


翌朝?それとも翌昼?
皆でカツを食べにいって、とらきちさん達と東京ゲームショウ2010に行ってきた。
Exif_JPEG_PICTURE
人がゴミのようだった。

学生の時はすげー憧れてた場ではあったし、初TGSにけっこう興奮してた。
会場はすげーデカくて、しかも闘劇が同時開催で色々熱い。
着いたタイミングで、3rdでこくじんさんがチュンリー倒しつつ3タテ無双してて超かっこよかった。

あと、スパ4アケのユン・ヤンもちょっと見てきた。
予定的にこの幕張から、夜ににはよみうりランドに行かないといけないという強行軍だったので、2時間くらいしか会場には居れなかったんだけど、一通り回れたし楽しかった。
行列が苦手な性分なので、何時間待ちみたいなのには並べないけど25分待ちだったエルシャダイに並んで触ってきた。
何か展示からしてすげー金つかってそうな感じ。

動画は今超もりあがってるけど、ゲームはこれで大丈夫なのか?って感じではあった。
まぁとりあえず発売したら買ってから考えよう。

最後にキャックラの物販探してウロウロしてたのだけど、見付からないままタイムオーバー。
ストラップほしかった(´・ω・`)

そっから1時間半くらいかけて、よみうりランドへ移動。
夜の遊園地からの脱出に挑戦してきた。

脱出は全部まとめてエントリにしようと思ってるうちにいつも書けてないんだが、まぁ今度まとめてエントリにしよう
(書けないフラグ、、、)

とりあえず参加者1000人中65人の脱出成功者の中に滑りこんだよ。
最後の謎まではかなり順調だったが、ほんとに最後の謎に詰まった。

その後は新宿に戻って、つけ麺食ったりして、品川で温泉みたいなのに入って、ゆーたさんちでだらだら夜更かしした。


最終日。
むむさんちに昼前に移動して、酒飲んだり酒飲んだりボドゲしたり酒飲んだり酒飲んだり酒飲んだり酒飲んだりした。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ほんとに綺麗で飲み易いお酒だった。
(ノンストップで延々と飲んでた。

あとkindleを宣伝したり、DS借りたりしつつ時間を過ごす。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
感じになりながら、大木屋へ。
Exif_JPEG_PICTURE
肉の崖!

55人で大木屋貸し切り!
すげー楽しかったし美味しかった!
また行きたい!
(次はアルコール控え目で、、、

その後、皆で移動していったけどよくわからないまま解散になったので、新宿西口で泥ように眠っていると、ゆーたさんに拾われた。
ありがとうゆーたさん!

という事でコンビニでお酒を買いつつ、路上飲酒してました。
途中しゅにたんも遊びにきてくれたので、わいやわいやお話しつつ、バスに乘って京都に帰った。

楽しかった!
また行く!

でも脱出はもう暫くいいw

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > 大棧橋・夜の遊園地・TGS・大木屋・福ちゃん・道

Search

Return to page top