> > 高円寺びっくり大道芸 と 日本酒会

高円寺びっくり大道芸 と 日本酒会

そういえばゴールデンウィークの東京に行ってました。

ってか4/5から日記書いてなかったのか、ちょっと今日から過去を遡りつつ色々書こうかな。

東京ではつけ麺食べたり、宴会したり、脱出ゲームいったりしたんだけど、一番のイベントは高円寺びっくり大道芸に行った事かもしれない。
元々は脱出ゲームの為に行って予定がないから大道芸みにいったんだけど、思ってた以上の楽しい時間だった。


いつも通り早朝に東京に着いたんだけど、いつも朝を過ごしてる新宿西口地下、ナチュラルビート 新宿京王モール店が閉店しており、悲しみとともに途方に暮れる。
俺は今後夜行バス旅行でどこで朝飯くったらええんや、、、
という事でロッテリアで朝飯を食いつつ今日何するか考える。

とりあえず予定も何もないので、高円寺までうっかり2時間くらい歩く。
しかし、大道芸は午後からだったorz

という事でここまで歩いておきながら高円寺から電車にのって吉祥寺にいって、ふーくん夫妻に会いつつぶぶかでお昼御飯。
RIMG0063
油そばにライス付けたら量多くて死んだ。

そして吉祥寺に戻って大道芸を見る。
RIMG0068
まずはうさぎのパントマイマー。
ストーリーがあって面白かったので思わずもってた小銭を全てあげてしまった。

そしてれととかと合流して加納真実を見た。
RIMG0114
!!!!!!!!!
ぱない。
3つくらい作品を見たのだが、めちゃくちゃ面白かった。
小銭がないので札をいれてきた。

RIMG0131
他にもこんな人が道を徘徊してたり。

RIMG0197
ストーリー性のある劇みたいな感じの大道芸をやってたり。

RIMG0153
最後は皆広場に集合して一箇所で芸をしててやばかった。
ほんと豪華な感じ。

すげー楽しい時間だった。

その後、吉祥寺のホルモン酒場「わ」に行きたかったんだけど、電話してみたら9時くらいまで一杯とのこと(´・ω・`)
という事で二転三転して中野の四文屋になった。
RIMG0247
久し振りな面子と会って飲めたので楽しかった。
四文屋は色々売り切れてたので、今度はもうちょっと早い時間に行きたいね。

そのままれとれとの家に泊めてもらって、夜遅くまでボドゲしたり漫画読んだり本の話ししたり漫画読んだりスパ4したりした。

翌日はむむさんちの日本酒回+格ゲー会。

アーケードのマザーをディスプレイに繋ぐケーブルをお使いする為に秋葉原へ。
朝飯変わりにケバブを食べつつ。
RIMG0248
トマト抜きにしてもらったらほぼキャベツになってしまった図(でも美味しかった)
ケバブ、ちょっと匂い苦手なんだけどねー。

むむさんち着いて日本酒!
RIMG0253
と思いきや上の写真は醤油です^q^
醤油美味しいです^q^

RIMG0287
豆腐が美味い醤油やら
RIMG0299
うにの醤(ひしお)とか色々味あわせてもらった。
どの醤油も特徴があって美味しかった。
専醤ってのが気にいったので見かけたら買いたい。

となりは完全にゲーム部屋になっていて
RIMG0269
スパ4+SP3+アーケードコントローラー×2

RIMG0270
が2セットw

ほんとにゲーセンみたいになってて、皆色々相談しながら対戦してた。
俺も色々指導してもらいつつ対戦してた。

そしてお使いの成果により。
RIMG0279
コンパネが登場して、ケーブルを繋ぐ事により

RIMG0282
現代に蘇えるX-Men!
俺はガチャガチャするくらいしか出来ないんだけど、むむさんが強すぎてやばいw

肝心の日本酒ですか、1本1本写真とらせてもらってたんだけど、ここに書いていくとキリがなさそうなのでまとめて。
RIMG0312
どどーん(写真にうつってるのは全て飲み終えて空ですw

けっこう人数いたとはいえ、がんがん上質な、しかも全国各所の珍しいお酒を消費していった。
楽しい!

けっこう遅くまでお世話になってしまって、そこからていね隊長のおうちにお世話になったのでした。
寝る前にボドゲ的な事をした。
まぁインストプレイだけで終わっちゃった感じだったけど、念願のダンジョンロードをプレイできた。

RIMG0338
すげー面白かった。
日本語版出るらしいので欲しい。


そして翌日。
メインの脱出ゲーム。
すごい成績が良い感じで楽しかったのだけど、今まで参加した脱出ゲームのネタが溜まってるので、今度まとめて一つのエントリーにするかなー。

という事でここで省略w


脱出後はあらためてていね隊長の家でボードゲームで遊んだ。
キャット&チョコレートが思った以上に楽しんでいただけたようなので、今度追加で買っていって向こうで配りたいね。

そしてダンジョンロードを今度こそ再戦。
この日の夜のバスで帰る予定だったのもあって、時間ギリギリまで戦ったけど途中で離脱する羽目に。
(とはいえ、俺の作ったダンジョンが最終的に買って、この世界の魔王になったようだが。

まぁそんなこんなで、今回は色々体験しつつ沢山笑って楽しんだ。
皆ありがとう!

また遊びに行きます(7月あたり

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > おでかけ > 高円寺びっくり大道芸 と 日本酒会

Search

Return to page top