Home > > 東照宮やら宇都宮に行ってきた

東照宮やら宇都宮に行ってきた東照宮やら宇都宮に行ってきた

  • Posted by: tyoro
  • 2009年6月18日 13:12

超絶前後してるけど、3週間ほど前に旅行に行ってたんですが記事書いてなかったです。

週末に両親の旅行に便乗して東照宮行ったり宇都宮で餃子食ったり車が故障したり東京で下してもらって2日間ボドゲしたりしました。
R0015202

車が故障したり車が故障したり車が故障したりしたけど何とかなりました。

ほんと勘弁してください('A`)


金曜の深夜に出て、一路東へ。
俺は途中で運転交代するって話だったんだけど、問題なく行けたわって事で親父が最後まで運転してた。
(ってかそのまま1日行動してましたけど大丈夫なんですか|n'ω'`|

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
まず栃木入りした辺で一旦SAで犬の散歩など。
そして朝飯を買う。

東照宮に到着。
R0015101
栃木とか始めて入りましたよ。

見ざる聞かざる言わざる、眠り猫、鳴き龍と堪能しました。
R0015113
後例のごとく経を読んだり。

R0015114
色んな所旅して寺社仏閣を見てきたけど、こんな華やかな所はそうそう見れない。
死ぬまでに一度行ってみるべき所だったわ。


そして、そっから華嚴の滝へ。
走りだしてから親父の言だと車の調子が悪いらしい。
東照宮来る途中の高速で1回急ブレーキかける場面があって、そっからおかしくなったとの事。
しかし回る予定はあるので、ひとまず忘れてうろうろ。

滝への途中に通るいろは坂。
いろは坂といえば頭文字Dでエンペラーの拠点となっていた坂。
何か見覚えある!
とか思いながらインターネットしつつ走ってたら超絶酔った。
R0015287
ナビの写真が入り組みすぎ。

ナビを見てたら男体山の文字が!
道路案内の看板にあったの見ても興奮してたんだが、男体山と言えば「風の大地」に頻出するあの山ですよね。
(また漫画の話か。
R0015284
いまいちこれが男体山なのかよく分からなかったが、目の前にあったから写真を取りました。
地図を見る限りではあってる気がします。

そして目的の華嚴の滝。
日本三名瀑の一つとも言われます。
R0015254
写真じゃ伝わらないこの雄大さ。
動画も撮ったが微妙に伝わらない雄大さ。
秒間1.0~1.5tくらいの水量があるようです。
離れた見学所も水浸しになるくらいの水煙。
R0015264
(いい感じに飛沫まで撮れてるので、原寸を見てもらいたい感じ。

エレベーターで地下100m程下った所からの景色は圧巻でしたよ。
近くまで行ったら見ないと勿体ない感じ。

華嚴の滝と言えば幸田露伴の小説の表題にもなってますよね。
(俺読んでないけど。

後近くに戦場ヶ原という地名があります。
山の神が戦った神話の地ですが、もう西尾維新の「化物語」に出てくる戦場ヶ原ひたぎさんしか思い浮かびませんね。

まぁそんなこんなで車の調子が悪い中、遅い昼食に餃子を食べる為に宇都宮へ。
でも先に大谷採石場跡へ。

前々からTVで見てて行きたかったんだが、大昔の採石場の後。
地下へ地下へと石が掘られた為に、見ためはファンタジーとかで出てきそうな巨大洞窟になってる。
何かアートと絡めてたりして、残念な所もあったが、超楽しかった。
R0015321
もっといいカメラが欲しい!
R0015300

R0015325
この写真の真中に写ってるの俺です。
ほんと、他にはない広大な地下空間だった。

地下にはロマンがあるよね。


そして超遅めの昼食。
twitterで事前にumimaruさんから正嗣がいいよ!っと聞いてたので正嗣へ。
観光地!って感じな所で食べるよりも地元の人が普通に餃子食ってるような店なので安心です。
R0015390
ニラがかなり効いてて超うまかった。

凄いのが他の餃子メインな中華の店ってのではなくて、メニューは「焼き餃子」「水餃子」「ライス」しかない。
これは熱い。
また行きたい。

そしてどうにも車が限界臭いのでNetsへ。
事前に電話して確認してたんだが、調べてもらった所右前輪のブレーキが一度効いたら離れなくなってるとの事。
これはやばい。

ここで応急処置などもしてもらって1時間以上時間をくう。
(最終的に約束の時間らか4時間ほど遅刻しました。
(が他にもまだ来てない人がいました。 やりましたね。

とりあえず騙し騙しで両親は宿泊予定の姐の家がある横浜まで走って、そこにパーツを届けておいてもらって翌日1日かけて修理するという事に。

俺は東京で下してもらって、御飯食べてからていねさんちでボドゲ。
初めてキャメロットを覆う影とかやった。

どうにも車が心配でしたが。。。( ´-`)

ちなみに翌日は俺主催の人狼会。
30人以上で集まって人狼やりました。

超楽しかった。
そっちの記事は以下に。
人狼&ボドゲ会 in ついった非電源ゲーム部(1) (tyoro.agm)
人狼&ボドゲ会 in ついった非電源ゲーム部(2) (tyoro.agm)

その後、もう一度行きたいと思ってた歌舞伎町の中華料理屋で飲み。
ちょうど来日帰国してたはじめさんとも御一緒。

その後豪雨の中解散。

何だかんだで何とか車も直ったらしく無事京都に帰れました。


経県値が増した。
『tyoro』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】

Comments:1

のぞむ 2009年6月19日 02:20

大谷採石場跡ってなんぞこれ・・・いきてぇーー!!
仕事やめる日が変動してるけど、今年中に軍艦島いこうぜ!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/52
Listed below are links to weblogs that reference
東照宮やら宇都宮に行ってきた from tyoro.txt

Home > > 東照宮やら宇都宮に行ってきた

Search
Feeds
応援

Return to page top