Home > > 見えないから見えるものがある

見えないから見えるものがある見えないから見えるものがある

  • Posted by: tyoro
  • 2009年3月 9日 12:47

来月の頭に東京で開催されてるダイアログ・イン・ザダークに行ってくる事になった。

俺は寡聞にして知らなかったんだけど、完全に光を断たれた状態で様々な体験をするイベント。

ダイアログ・イン・ザ・ダークは、まっくらやみのエンターテイメントです。

 参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、何人かとグループを組んで入り、暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、中を探検し、様々なシーンを体験します。
 その過程で視覚以外の様々な感覚の可能性と心地よさに気づき、そしてコミュニケーションの大切さ、人のあたたかさを思い出します。


公式サイト内「はじめての方へ」より引用

一緒に行かないっと誘われて興味が出ました。
誘われたのは4/18だったんだけど、全力で予定が被ったので俺は4/4のチケットを取った^q^

一人で行くのはドキドキだなぁ。。。


Comments:2

2009年3月11日 22:44

面白そうですね~
くそぅ、東京じゃなければ行けた……!!
見えないまではなくとも、目が非常に悪いと視覚以外に頼ることは多いのですが、
こと聴覚と触覚に関しては本当に驚異的な器官だと感じますよ。
ぜひ楽しんできて下さいねー。

tyoro 2009年3月26日 01:07

ぉぉ。
2週間も気付いてなかったorz

そう、もっとこーゆーの関西でもやってくれればいいんだけどね。
色々勉強してくるます(`・ω・´)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/80
Listed below are links to weblogs that reference
見えないから見えるものがある from tyoro.txt

Home > > 見えないから見えるものがある

Search
Feeds
応援

Return to page top