Home > 第3回大人の遠足 in コカ・コーラ

第3回大人の遠足 in コカ・コーラ第3回大人の遠足 in コカ・コーラ

  • Posted by: tyoro
  • 2008年11月16日 00:36

第3回という事で、今迄のアルコール関係の工場とは打って変わって、コカコーラ工場です。
R0010273

実を言うと僕は、子供の頃微炭酸のCCレモンが飲めなくて、それ以来お酒を飲むようになるまでは炭酸飲料をいうものを口にする事がありませんでした。
そしてお酒を飲むようになっても、今さらアルコールの入っていない炭酸飲料を飲む気にも慣れず飲まず仕舞い。

つまりコカ・コーラもサイダーもラムネもジンジャエールも、生まれて此方飲んだ事がないのですよ。

でもin コカ・コーラ工場。


工場のラインの部分は撮影禁止なので写真が出せないですが、色々コカ・コーラの歴史を触れれるような映像や展示があって楽しかったです。

R0010279
こんな感じの展示が続く廊下を抜けてジョージアの解説やらラインの設備の話とか。

残念な事に、第2回のサントリービールと同じくラインがメンテナンスで止まってて切なかった

一通り見学が終わるとミュージアム的なルームに。

R0010283
世界のコカ・コーラ。

コーラ以外にも、Qooの展示とか色々ありました。
後その展示ルームを抜けた所で古いCMを流したりしてて面白かった。

その後はフリーでコカコーラの飲み物を飲めるコーナー。
R0010311
雰囲気はいい感じなのに設備が見た目そのまんまファミレスのドリンクバーって感じでちょっと残念だった。
瓶は無いのか>、<(自販にはあります

その後9人でそのままラウンドワン行って、居酒屋で飲んで帰りました。
9割方会話が下ネタだった気がして、やっぱり宮本さんは偉大だと思った。

最後にクレープ食べたり記念撮影して終わし。
とりあえず人が写ってない写真は全部Flickrに上げた。
コカコーラ工場 - a set on Flickr

人が写ってる写真は感じのとっちゃんに送っておこう。


という事で皆さん、
R0010326
エンジョイ! コカコーラ!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/100
Listed below are links to weblogs that reference
第3回大人の遠足 in コカ・コーラ from tyoro.txt

Home > 第3回大人の遠足 in コカ・コーラ

Search
Feeds
応援

Return to page top