Home > 命名 ぐるなびローカル(仮)

命名 ぐるなびローカル(仮)命名 ぐるなびローカル(仮)

  • Posted by: tyoro
  • 2007年5月18日 00:47

昨日(ってか今日)公開した、「住所からお店検索」を「ぐるなびローカル(仮)」として本格的にやっていくことに決めたんだぜ。

まぁ、それでも会社の昼休み実装がメインだろうけど、少しやっとこうってことで手加えました。

手を加えた物がコチラ(ぐるなびローカル(仮))


技術的な内容は、またtyoro.exeの方に書くけど、何を更新したかをつらつらと。

・グーグルマップの地図を表示するようにした。
・中心点にマーカーを置いた。
・表示にPEARの「HTML_TEMPLATE_IT」使う形に変更した。

以上の3つでお送りしました。

今後はの目標。
・住所と範囲以外の入力項目を追加すること。
・グーグルローカルのように、右に地図 左に店舗情報みたいな表示にしたい。
・右のマップ上に上位20件くらいのお店のマーカー出したい。
・グーグルマップの現在の中心点から検索できるようにしたい。
・HotpepperAPIとの連動。
・住所と緯度・経度の変換結果をDBにキャッシュする機能。
くらいかしら。

たぶん上3つの機能は1日でできるけど、昼休みの後半30分で実装してたら当分終わりそうに無いな。
4つ目は実装できるんだろうか?

後は昨日のコメントで、setoくんが出してくれた希望。
「郵便番号で住所特定して検索してくれる機能」の実装も検討。
これもまた別のWEB APIが居るね。

なんだったら、結果一覧のHPの情報でサイトサムネイル作るAPIもからめようかw
ゆめがひろがりんぐ。

昨日(ってか今日)公開したこっちみたいな携帯からでも使える簡易ページと同時並行でやっていきたいなぁと思います。

だれかデザインつけてくれないものか(´・ω・`)

1時半追記
さりげに10件しか表示されてない。
デフォルトで取得件数が10件らしい。

ページ切り替えをまずつけよう。

Comments:2

はっちぃ。 2007年5月18日 21:00

うふ。
仕事中に何か思いついたわ。
距離順で並び替えとか、
クーポン有り無しでフィルタリング(検索条件に追加&検索結果に絞込みをかけれるように)とか、
予算順に並び替えとか、
予算幅でフィルタリング(検索条件にry)とか。
価格.comみたく詳細検索できると楽しいかも。
地図の件はどうやら似たようなことを考えてるみたいですよ、おにーさん。
がんばれーw
デザインつけようかとも思ったんだが、ウチのHPアレやしねぇ。
無謀すぎるのでやめますたw

tyoro 2007年5月19日 16:49

距離順は考えてなかったな、参考にさせてもらうぜ。
フィルタリングは元々考えてたのでそのうちつけるわ。
ただ、データ取得時点でフィルタできる項目はいいんだが、取得後のデータでのフィルタリングはめんどいなぁ。
XMLパーサー側でなんとかなるかしら。

デザインは気持ちだけもらっとくわw

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/314
Listed below are links to weblogs that reference
命名 ぐるなびローカル(仮) from tyoro.txt

Home > 命名 ぐるなびローカル(仮)

Search
Feeds
応援

Return to page top