> 3連続

3連続

  • Posted by:

今週末も大阪です。
先週同様、メモリの交換やらCPUを返しに行ったりする先輩について行くという名目で買い物です。

しかし先輩は、メモリとCPUを持ってくるのを忘れたようです。
何のために行ったんだろう。


俺の目的は新しいCPUとオーディオショップめぐりです。

新しいCPUといっても、すでに生産終了している古いものなんですが、Socket478にあうCeleronDのハイスペックなのを求めて・・・。
しかしどこもかしこも売り切れ。
8個目のお店でやっと中古で一番いい奴の1つ下のロットを発見!
「Socket478 CeleronD345(3.06Ghz)」、うちのマザボはD310までしか公式対応してないけど、とりあえず購入。
最新のCPUと比べるとすずめの泪程度のお値段、6000円。
オーバークロックすれば、4Ghzだって出せる代物( ´-`)

そのままウロウロしていると、同じく中古でノート用のメモリ発見!
MicroDIMMの512は新品で1万5千で売ってるようなもんだけど、中古の相場より安い9千円で発見したから速攻レジへ。
でも、表記されている値段に間違いがあったらしく、なんと6000円で買えた!
あと4つあったから、全部買い占めてヤフオクで売れば1万以上の儲けに・・・・めんどいからいいや( ´-`)

2万弱くらいの予算予定の2品を、1万2千でゲトできたので、今回の大阪は足代含めても大満足です。
(時間使いすぎてオーディオショップが少ししか回れなかったのが残念。


取り付けだけど、メモリはうちのノートにとって鬼門のSamson製のチップ積んでて、オワタ!と思ったらいけたヽ(‘ ∇‘ )ノ
CPUは、マザボのBIOSアップしたり、ついてたCPUのファン掃除したりで手間かかったけど、無事起動ヽ(‘ ∇‘ )ノ

軽い軽い。

Comments:5

ねぎトロ | 返信

私も早くメモリを買わなくては...orz

tyoro | 返信

ねぎトロもノートだっけ?
SO-DIMMなら、ポチくんが安くで譲ってくれるかも。

ねぎトロ | 返信

んまァ、買うのは決まってるんだけどね('ω')
以下の1Gのヤツヽ(´ー`)ノ
ttp://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dn333/index.html

tyoro | 返信

これだとオークション相場は1万2千円前後だね。
先に聞いてりゃ、日本橋行った時に探したのにな(´・ω・`)

やっぱりSO-DIMMは安くていいなぁ。

ねぎトロ | 返信

('ω')ネットで買うさね('ω')
それでも1万4千円位だからヽ(´ー`)ノ

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/484
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 3連続 from tyoro.txt

Home > 3連続

Search

Return to page top