Home > ちょろっと進捗 > ちょろっと進捗:導入

ちょろっと進捗:導入ちょろっと進捗:導入

クラブSPという学校のクラブで、去年11月頃から現在まで共同制作でゲームを作っています。

つっても、「みんなで作ったら面白そー」つって言い出したのたぶん俺なんだけど、プロジェクトには参加してませんでした。
このたび、色々ごたごたを経てクラブは生まれ変わったんですが(地味に)、これを気に俺もプロジェクトに参加する事になりました。

プログラムじゃなくて、サウンド担当ですがw


6月30日のマスターアップを考えると、それぞれの作業の進み具合の管理ってのは重要です。
でも、プロジェクトの参加者は10人を越えてるわけで、口頭での説明だけでは全体を把握するのが難しい。
ってんで、現在Excelを使って作業の進捗を管理しています。

しかし、週1度とはいえ、プロジェクト参加者全員に色々な項目を埋めさせるのは面倒です。
よって、進捗管理のシステムを作る事にしました


つっても、後2~3週間でマスターアップなので、今回のプロジェクトに使えないので、次プロジェクト用だけどな( ´-`)


ただ部内で使うだけのソフトじゃ、機能的な妥協もあろうし、おもしろくない。
せっかくだからサイボウズ Office6を目指して、グループ開発を行う団体が使える、グループウェアを作ってやろうかと画策しております。

まぁ、目標が高いに越した事はない。


なんで、こんな変にやる気があるかっツーと、マイミクの健太くんがすげーPHPやってるっぽいんで、俺もPHPで何かやりたくなっただけですがw
ゼミ&就活用のゲーム製作もあるので、時間に余裕が無い今、こんな大規模なもの考えるのは自殺行為ですが・・・。

これも就活に使えたらいいのになぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/535
Listed below are links to weblogs that reference
ちょろっと進捗:導入 from tyoro.txt

Home > ちょろっと進捗 > ちょろっと進捗:導入

Search
Feeds
応援

Return to page top