> > > 講師tyoro

講師tyoro

  • Posted by:
  • old_blog

ここ数日、Blogに書くネタが豊富だったんですが、豊富すぎて時間の空きがなく、Blogに手が伸びなかった。

全部書きたいけど、まだまだやることがあるので、やっぱり今日の出来事だけ。

今日のtyoroは講師仕様でした。

1時間ほどだけど。



今日から毎週、新入部員向けにC言語講座なるものを始めました。

準備をしっかりして、その時に万全に備えてやる・・・つもりだったんだけど、もう1度に色んな事引き受け過ぎて手が回ってない!

結果、やること決めてあっただけの、ほぼぶっつけ本番で講義を行いました。

しかも、元々4~6人くらいかなと予想してたのと大違い、プログラマ志望以外の子も受けてたので、たぶん20人超えてた。

人数数えたり点呼したりってのが無いので、正確な人数は把握してないんだけど、注目を浴びるってのが苦手な俺としては、かなりドキドキです。

これでホワイトボードに書くだけの授業だと確実に破綻してたけど、教室のおかげでマイクとプロジェクターの利用が可能でした。

とりあえず、急遽使える事になったこの2パーツだけど、これが無かったら授業なりたたなかったと思います。



次回は、話す事をキチンと考えて、順序よく講義できるといいなぁ・・・。



部活の後はまた部活、こんどはバド部にいって一汗流しました。

うまい人たちとダブルス形式で出来たのがうれしかった。

でも、やっぱり俺じゃあのうまい人たちの中でプレイするにはまだまだ修行が足りんようですな(´・ω・`)



ここ数日の急激な忙しさもそろそろ落ち着いてきそうです。

あとは部のHPの編集を終えれば、ひとまず自分のプログラムに集中できそうです。

ゴールデンウィークまで、とりあえずがんばるぞー!

Comments:2

ぐみ | 返信


うまい人たちと練習することによって得る物は大きいよ!

最初は足手まといでもそのうちついていけるようになるもんだし

ガシガシ足ひっぱってうまくなっちゃおう。

そして次は足引っ張られる側になってフォローとかするようになって

余裕のあるプレーをできるようになる!(はず

バドについて語るとうざさがにじみ出るから黙りますね^^;;;

tyoro | 返信


UZEEEEEEEEE!!!!

とは思ってないので、ぜんぜん語ってくれてかまわないよ^^

まぁ、今後もがんばって足引っ張らせてもらいますよ~。

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/771
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 講師tyoro from tyoro.txt

Home > BLOG運営 > old_blog > 講師tyoro

Search

Return to page top