> > > HP-FX55-B ブラックオニキス

HP-FX55-B ブラックオニキス

  • Posted by:
  • old_blog

物々しい名前ですが、何買ったかと言うとただのイヤホンです。

B0007YBNX2.01.LZZZZZZZ.jpg

見ての通りのインナータイプ。

前のが耳賭けタイプだったので、今回はどうするか悩んだけど、インナーにして大正解でした。



前使ってたにはVictorのコレだったんだけど、微妙にフィット感が悪くて、音がクリアに伝わらない。

絡みにくいコードって書いてあったけどあまり関係なく絡まる・・・。

んで、乱暴に扱ってたら壊れた。ごめんよHP-AL34。

古いイヤホンタイプに戻してみたら、フィット感が高いので音がしっかり伝わる。

でもプレイヤー付属イヤホンなので音がしょぼい・・・。ちょっとノイジー。

せっかく長旅に出るので、旅のお供のプレイヤーにはいい音を出して欲しいので、ぎりぎりになって買いに行きました。

8000円くらいのヘッドホンを買う予定もあるけど、先に移動用のイヤホンを・・・。



店頭でいくつかのインナータイプを比較。

インナータイプの中でも、耳にぐぐぐぃっと突っ込むカナル型のイヤホンが目に付きます。

前々から、イヤホンの重低音の軽さにヘッドホン購入を考えてる自分としては、それなりの響きを手に入れられれば問題ありません。

カナル型は耳に密着するので重低音もいいらしいので、3つほどカナル型を比較して、Victorのこの品を手にしました。

決め手は「Victorだから!」、けっこう仕様を細かく比較したけど、結局決めては会社の好みです。

仕様は、再生周波数特性は広めなので、人より広域を聞き取りやすい体質の俺でも安心設計。

音圧感度が95dBと低めだけどインピーダンスも低めだからまぁいいだろうとか考えたりもするけど・・・。

正直、ポータブル機で使う上においてはあんまり仕様なんて当てになりません。

実際聞いてみるのが一番。

駐輪場で風の強い中開封、保証書を飛ばされそうになりながらも現行のと交換完了。

装着・・・・・・・・なんだこの密閉感は!!ってくらい音が遮断されます。

救急車や横断歩道の音は聞こえますが、人の声とか車の音とか完全遮断です。危ないッたらありゃしない。

低音はというと・・・ビシビシ来る。

ヘッドホンにはさすがに劣るモノの、密着してるだけあって低い音がドゥーンドゥーンと響きます(村上ショージじゃないよぅ)。

今日はまだ1時間半程度しか使ってないけど、すでに惚れてます。

みんなも買い換えるならカナル型がお勧めよん。



Comments:1

seto | 返信


どぅーん どぅーん

コメントする

Trackbacks:0

Home > BLOG運営 > old_blog > HP-FX55-B ブラックオニキス

Search

Return to page top