Home > old_blog > 買い物ばかり

買い物ばかり買い物ばかり

  • Posted by: tyoro
  • 2005年6月 3日 00:11
  • old_blog

最近、買う速度に消費速度が大幅に負けているわけだけど、それでも買う速度が一向に緩まないのは、学習云々よりも、買うことに何らかの意味があるからなんですかね。

ストレス解消を買い物でする人は、そのうち破産するだろうと外から見てると思うけど、中からだと見えないもんです。

また、新しい作家の本とか、ゲームとか、いろいろ食指が動き出してるわけですが・・・



最近、ゲームというものを買ってもいないしやってもいません。

ネット上にあるフラッシュのミニゲームなんかは別として、据え置きでも携帯ゲームでも電源を入れた記憶がありません。

友達が、GジェネDS買ったらしいので、そのうち見せてもらうにせよ、もう買う気は無いし・・・。

で、他にDSのソフトを探してたところ、ファミコンウォーズDSが出るそうです。

実はファミコンウォーズはやったこと無いんだけど、画面見る限りではけっこう趣味にあいそうです。

とりあえず、当面欲しいゲームがないようなので買ってみようかな。

あと、「エレクトロプランクトン」ってゲームを見つけた。

PSのDEPTHに似てる印象を受けたけど、たぶんそのDEPTHを誰も知らない。

買ってやってみたいけど、ゲームじゃない系のゲームに4000円は出せないかな。

中古で2500円切ったら買おう。



そして、次に本の話。

日日日という作家が最近気になると友達に言われ見てみると、確かに気になる経歴。

ってか表紙で既に買いたくなる本です。店頭で見かけてたら絶対買ってそう。

いつもは、その友達が買った本を借りるけど、環境が変わってそうそう新しい作家の本をバカスカ買えなくなったらしいので、変わりに買って読んで貸す方向になりそうな予感。

日日日は4冊の本を既に出しているようなので、とりあえず2冊。

「ちーちゃんは悠久の向こう」と「アンダカお怪造学」をまず買ってみようと思います。

次に、時雨沢恵一さんの新刊ってか新シリーズってか、すでに2冊出てるシリーズの話。

前々から、その友達が探してて見つからなかったらしいんだけど、調べてみたら2冊も出てた。

以前出てた、アリソンの続きということなんで、是非とも読んでみたい。買うらしいので、読み終わったら借りよう。

で、最後に少年シリウスという雑誌が創刊するって話。

西尾維新が噛んでるってことなんで、即買い決定なんだけど、小説雑誌ではなくマンガ雑誌らしい。

誰が書いてるのか、連載作家を見てもほとんど知らない、でも画力はあるのでとりあえず1冊目は買っておこう。500円だし。ワンコインだし。

そんな、いろいろ情報をくれた友達と日曜日に映画に行くことになりそう。

そのついでにマンガを20冊近く借りてきそうなので、しばらくマンガと小説は充実です。

あぁ・・・時間が・・時間が・・・

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/851
Listed below are links to weblogs that reference
買い物ばかり from tyoro.txt

Home > old_blog > 買い物ばかり

Search
Feeds
応援

Return to page top