> > > .hack//GU

.hack//GU

  • Posted by:
  • old_blog

ちょっと情報遅いけど、.hack//シリーズが新しく出るそうです。

こないだのファミ通で読んだのに、ネットで調べるの忘れてた。

ずーっと.hackシリーズは停止したものだと思ってたけど、実は今月の頭にも小説が2冊出てたらしい。

それを探しに本屋に行った、けど無かった。あーまぞ~ん!



とりあえず、.hack//GU関連の公式サイト。

http://www.cyberconnect2.jp/hack/

http://www.hack.channel.or.jp/

http://www.cyberconnect2.jp/gu/

http://www.hack.channel.or.jp/index2.html

ついでに、非常に詳しい海外サイト

http://www.dothackers.net/



しかし、この小説出すまで、2年の沈黙期間があったわけだけど、どうにかもっと多方面に展開できなかったもんかなぁ。

まぁ、そこまでメディアミックスに成功してなかったってことなんだろうけど・・・。

リヴァイアスの小説とかスクライドの小説みたいにほんとに尻切れにならずに、ちゃんと続編出したことは評価するってか感謝するけど。

長く待たされたぜ。

しかし、.hackプロジェクトって2001年10月から動いてんだなぁ。

4年か・・・なげぇなぁ。

たしか、.hackとの出会いはアニメだった。

そう.hack//SIGN。映像のレベルも音楽のレベルも高くて、「何コレ映画!?しかもネトゲ!?」って感じだった。

見たのは4話くらいからだったけど、すぐさま調べて1話から見た。

世界観がすごい。ネトゲを題材にするってのは高畑京一郎さんとかがやってたけど、ここまでそれを生かした作品は初めてだった。

ちょうど、Roのβをやって辞めた時期だと思うし、MMOタイプのネトゲが新鮮だった時期。

ほんとうまいなぁ。

もっと、ネトゲという空間を題材にした作品を出せばいいのにと思うけど、そうそう簡単にあの空間は作り出せるものではなさそうか、あのスタッフでこそか。

ナツノクモなんかは、成功してる例だと思うけど、アニメ化できるラインじゃないかなぁ。

ってか失敗してる例を知らないけど、なんかあんのかな。

ポトリスとかRoのアニメは別として。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/849
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • .hack//GU from tyoro.txt

Home > BLOG運営 > old_blog > .hack//GU

Search

Return to page top