Home > old_blog > 次世代DVDあれこれ

次世代DVDあれこれ次世代DVDあれこれ

  • Posted by: tyoro
  • 2005年6月11日 20:07
  • old_blog

今朝、寝すぎの頭でまったり新聞読んでたら、次世代DVDの統合が決裂したことが書いてあった。

さすがにベータの二の舞をソニーはしないだろうと思ってたけど、こんどは勝つ気らしい。

で、ソニー寄りな記事を見てて思ってたんだけど、やっぱりソニーはソニーのようだ。



新聞見た後に、この記事を読んだんだけど、

東芝・藤井氏に聞く――次世代DVD統一交渉“決裂”の背景(前編)

東芝・藤井氏に聞く――次世代DVD統一交渉“決裂”の理由(後編)

まぁ、これはこれで東芝寄りな意見だけど、ゲーム業界のソニーの動きとかぶったりして、どこまでも真実っぽいところが悲しい。



1層HD DVDだと、15G程度で1時間半しか録画できないことを考えると、そらソニーのBDの50G 5時間録画に惹かれるけど、2層HD DVDみたいに3時間録画可能なら、映画にせよ試合によせ問題ないと思われる。

ソニーは、ゲーム機の時と同じでとりあえずスペックが全て状態で、けっきょくユーザーのことを主眼に考えてないよなぁ。

PSPの周りのごたごたでソニーが嫌いになってたけど、より嫌いになりました。

んで、そんな我らがPSPはこんなことになってたり、こんなことになってたり。

負けハードってギャルゲに流れるよね。

ってかUMDはAVありなんだし、18禁ゲームだしてもいいんじゃないのかなぁ。なんで全年齢?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/853
Listed below are links to weblogs that reference
次世代DVDあれこれ from tyoro.txt

Home > old_blog > 次世代DVDあれこれ

Search
Feeds
応援

Return to page top