> > Riviera ~約束の地リヴィエラ~

Riviera ~約束の地リヴィエラ~

  • Posted by:
  • ゲーム

クリアしちゃいました。

ゲームって面白いなぁと思ったとたん、ゲームをずーっとやり続けてしまう。

周期的なものだから、またしばらくゲームしなくなるとは思うけど、2日でクリアするべきゲームじゃないようです。



GBAのゲームで2004年の11月に発売されたゲーム。

公式サイトはここ

サイト行けばわかると思うけど、絵に惹かれました。

やってみるとシステムが独特で、ストーリーも面白い。

いろんなジャンルのゲームのシステムを参考にして作られたようなシステム。

格ゲーっぽいゲージ、アイテム別の経験値、アイテムの耐久度、アクションゲームっぽいコマンド入力等のミッション、それによって分岐するイベント、ちょっとした恋愛ゲー的要素、それで分岐するED。

そして綺麗なドット絵。

ストーリーも中々入り組んだ設定で、悲劇を孕んでて面白かった。

ちなみに自分はシエラエンドでした。



クリアしてから知ったけど、もともとWSCのゲームらしい。

良いゲームなのに、機体がアレだったせいでマイナーだったので、GBA化ってことかな。

その際の絵のリニューアルは大きく作品を左右してる。

で、この名作は売れたんだろうか?売れてたらいいなぁ。

やりこみ要素もけっこうあるので、もう少しやってみようかなァ・・・

でもゲーム熱もここまでかしら。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > ゲーム > Riviera ~約束の地リヴィエラ~

Search

Return to page top