> Kanasan.js サイ本読書会#6に行ってきますた

Kanasan.js サイ本読書会#6に行ってきますた

  • Posted by:

サイ本読書会に行ってまいりました。
kanasan主催のKanasan.jsは今回で最後になるという事で寂しくなりますね(n'ω'`)

(でもきっと関東の勉強会で会う事になるのではないかと思っていたりとか

Kanasan.js ひとこま


今回は14章のブラウザの制御周りと15章のDOM周りという事でクライアントサイドのコアな所が題材でした。

クライアントサイドとなると各ブラウザ依存の話も出てくるわけだけど、今回の頻出ワードは『またIEか…』なのではないかと思えるくらいIE目白押だったわ。
歴史的なレガシーな所もけっこう多かったけど、知らなかった事がかなりあって勉強になった。
今まで謎に思ってた部分が歴史的な経緯に寄っていたりとか。


まぁ勉強会で出てきた疑問や話題の詳しい話は後日tyoro.exeの方に書くと思いまふ。
(実は読書会#5の記事書いてなかったりしますが。。。

その後懇親会で仕事トークとか技術トークとか(何故か)twitterトークとかになったりしながら飲む食いいたしました。
普段集まって飲んでる面子とはまったく違う話題になって楽しいね。


さて、今後も関西のJS関連の勉強会・コミュニティには積極的に参加していきたいですね。
何はともあれ、Kanasan! お疲れさまでした>、<!!

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > Kanasan.js サイ本読書会#6に行ってきますた

Search

Return to page top