> 明日はまだ失敗のない新しい日

明日はまだ失敗のない新しい日

  • Posted by:

『今日はまだ失敗のない新しい1日』というセリフが読んでいる小説に出てきて印象的。

タイトルは赤毛のアンのセリフですね。
小説内の引用もまた、そこからの変形です。

朝につぶやいてみると、1日がんばろうと思えるよ。

"Tomorrow is always fresh with no mistake."


昨日の話なのだけど。

一昨日の雷雨の空と違って、晴れ渡って遠くに雲。
電車から眺める景色の中で、山の稜線がはっきりとその存在を主張してます。

普段京都市内を電車で移動していても、外の景色に興味が出ない。
(なにより地下鉄が多い(´・ω・`)


でも滋賀を走ってると、外を見ているだけで楽しい。
本を読むのを止めて、外を眺めているうちに駅についちゃうくらい。

山科駅から大津駅に向かう途中にトンネルがある。
トンネルの上、正面に家が建ってるんだけど、その位置と回りの緑もあいまって、なんか子どもの頃に作った秘密基地を思い出させる。
木の上や、公園の休憩所の屋根の上、備品の入った物置の上。

足がすくむようなのは無理ですが、俺は高いところが好きです。
煙となんとかは高いところが好きっていいますしね。


今でもがけの上の家みたいなのに憧れがあって、住んでみたいと思うけど、トンネルの上はうるさいだろうなぁ。


そーゆー心躍る景色を見ながら出社してるうちは、実際5月病になんかなりようが無いよね。

Comments:3

のぞむ | 返信

そうか、滋賀方面に通勤っつー事はそういうオマケもあるのか
大阪-京都間 は通学時代から見慣れてるし
何より人が多くてそんな余裕。。。orz

家の話が出るとtyoro君のいうてた
土地買って家自作ってのが忘れられんぜ
・・・なんでかって、俺もしたいと思ったからw

えびぞう | 返信

今日はまだ失敗のない新しい一にch…

ハッ!

寝坊したーーーー! lol

土地買って家自作ってアツイなぁw
木造の住宅ってだけでも温かくていいw

tyoro | 返信

○のぞむ
大阪-京都間も山崎とかあっちの方は好きだけどな。
余裕が無いのではそもそも無理だがw

広い庭を畑にしたい。

○えびぞう
すでに失敗してるwwwww

まぁいつ実現できるかわからんけどねー。

コメントする

Trackbacks:0

Home > 明日はまだ失敗のない新しい日

Search

Return to page top