> ゲーム業界に戻れるかな

ゲーム業界に戻れるかな

  • Posted by:

戻る以前にバイトでしか現場に関わってませんが。

なんだかんだでIT系ではあるものの、楽なところでWEB系に流れた俺です。
さらに就労時間が楽な所に流れた俺です。

でも、ゲーム業界への未練は無いでもない。

反省はしろ、でも後悔はするな。


今週のファミ通で、某福岡の会社が面白そうなプロジェクトにディベロッパとして関わってるのを見ました。

ここはゲーム制作のバイト時代に、会長さんに「来てみるか?」とか言われたのに、「九州とか遠いしねーわwww」ってな流れでやんわり断ったとこです。
もったいない事したのかもしれない。まだ間に合うだろうか。

他の会社で開発が足りないから今からでも俺がプッシュするから受けろと言ってくれてる人も居るけど、なんだかやんわり断った気がする。まだ間に合うだろうか。


もしゲーム業界に目標を戻すのであれば、俺の中では4年以内がリミットだろうか。
限界なんて無いはずだけど、実際はスキル次第だろう。
でもスキルっつーと何があるんだとも思う。


なりふり構わなくても叶えられる夢を、適当な理由つけて叶えるのを避けた。

適当に生きるのはいいけど、あとで後悔しないように生きとかないなぁ。


でも会社入っちゃった以上は、そう簡単に辞めるわけにもいかないわけで。
明日はどっちだー。

Comments:8

ねぎトロ | 返信

ゲームは趣味で創っているのが(・∀・)イイ!!

キャス | 返信

会社なんて意外と簡単に辞めれるぜ

かおるん | 返信

やらずに後悔するより、やって後悔する。
初めの第一歩が肝心だね。

うどん好き | 返信

考えを紙に書いてみれば?整理するのだ。

tyoro | 返信

>>ALL
ありがとよ

○ねぎっぽいの
その考えだったんだけど、未練が消えないんだ。

○はっちぃ。
すでに勢いなんだがな。
ただ勢いと無思考・無目的は違うのさ。

○キャス
これは重い発言wwww
君以外が言ってもこうは響かないwww
でもまぁ、体面的な問題よりも、内在的な問題ですねこの場合。

○かおるん
すでに第一歩は違う方向へ踏み出してしまったようです。
でも、足の向く方向なんて何時でも変えられるよね。

やらないで後悔しないのと、やって後悔しないのとでは、やったほうがいいよね!

○うどん好き
実践してみます。
思考が泥沼化した時には、紙に書くことがけっこう効果的ですよね。

18kb | 返信

辞められる時に辞めとけ。

あんまり実績積みすぎると辞めるの大変だぜ。

tyoro | 返信

なんか重いです(つA`)

コメントする

Trackbacks:0

Home > ゲーム業界に戻れるかな

Search

Return to page top