> 住所から飲食店検索するページ作ったよー

住所から飲食店検索するページ作ったよー

  • Posted by:

作ったよー。
ぐるなびAPIとGoogleMapsAPI組み合わせて作ったよー。

出来上がったものがコチラになります。
簡素だよね、デザインつけようか。


実装に関してのメモとかはこの辺。
tyoro.exe:ぐるなびAPI使うとしたら
tyoro.exe:ぐるなびAPI使うとしたら2

後はデザイン付けて、QRコードへのリンク実装と、入力した住所の周辺地図出そうか。
周辺地図にちゃんとお店の位置が地図上に出てるとなお良いよね。

HotpepperAPIと絡めても面白いだろうし、できる事は山ほどあるが、まぁ多機能のオデブさんにはしたくない。


昼休みの息抜きだし、まったり作ろう。


希望があれば(たぶん無くても)、ソース整えたら公開します。

帰ったら関連してそうなブログにトラックバックを投げてみよう。
ブログ初めて2年半、初トラバ投げ。

Comments:6

のぞむ | 返信

お、密かに期待してましたよニーサン!!
早速今からイロイロ使ってみようw

はっちぃ。 | 返信

検索してみた!
が、ウチの近くの飲食店何も出てこない悲しさ(´・ω・`)
はちまき(居酒屋)と大吉と八剣伝とバーミヤンとガストとボンズとマクドとケンタとびっくりドンキーとすきやと...etcetc
24号線沿いいっぱいあるのになぁ。

tyoro | 返信

●のぞむ
イロイロ使ったら要望とかくれると対応するお。
昼休みにでも。

●はっちぃ。
そもそも、ぐるナビに登録されてるデータしか出ないよ。

君の所の市で検索するとたぶん駅あたりなんだろうが6件出たわ。
3Km圏内ってけっこう狭いね。

結果が地図上でどこか見えるようにしないといけないみたいだね。
GoogleLocalで検索した結果と同じ場所を指すので、その辺見てくれるとわかるかも。

はっちぃ。 | 返信

なるほど、ぐるナビオンリーなのかぁ。
了解
面倒くさい要望をageてみるよ。
・検索結果にナンバーついたらいいなぁ
 同じような文字列を見てると今どこ見てるのかたまにわからなくw
・地図上で見えるようになればすばらしいのだけれど、やっぱ単独表示なんだろうなぁ。
 検索結果を一気に表示、とかはきっと無理だろうなぁ。
やー、でもこれ便利だなぁ。
おにーさん感激です。
tyoroかっけぇ!
とりあえず褒め逃げ!
|ミ

seto | 返信

近くにある店が31アイスクリーム・・・
郵便番号から住所特定して検出してくれると個人的にはありがたいお

tyoro | 返信

○はっちぃ。
ぐるなびAPIのサービス使ってますからね。
ホットペッパーと連動はできるが。

番号は2行追加するだけでいけますた。
2個目の機能がいまいち把握しかねるが、俺が理解してる通りならいけそう。
ただ俺は天邪鬼なので「無理だろうなぁ」とか言われると、簡単にできる事でもやる気なくすんだがな。

なんか欲しい機能あったらまたよろ。

○setoくん
半径3Kだから郵便番号のわかる自宅や会社からだと使う機会が少なそうだが、まぁ住所入力補助としてはよいかも。
その手のAPIで使いでのよいのが見つかったら実装してみますわ。

コメントする

Trackbacks:0

Home > 住所から飲食店検索するページ作ったよー

Search

Return to page top