> 新年会?とかPSPとか

新年会?とかPSPとか

  • Posted by:

6日は高校の友達と集まってちょっと騒ぎました、が・・・新年会って名前は合わんなぁ・・・。
年に4回くらい会わないので、いろいろと久闊を叙しました。
つっても、普段はチャットで話せるけどな。

7日からボードに行く予定だったけど、雪が無いのでポシャったので家で七草粥食ってました。
それと、FFTがPSPで出ると聞いてPSPを奥から出してきた・・・。

・・・ブッチョのギレンが入ったままだwwwwwwwスマヌwwwwwwww

以下、ゲームのくだらない話とか、つらつらと。


そんなこんなでその前に、6日に買ったminiSD 2GをDSのマジコンにセットしてデータを色々登録。
2Gが3500円程度で買えるとは、いい時代になりましたね。

久しぶりにPSPの情報収集してみたら、ダウングレーダーがけっこう出揃ってきてました。
ので、Ver2.50→Ver2.71→Ver1.50とダウンに成功しました。
参考サイト:しじみの居所とPSPの行く末 - FW271をFW150へダウングレードしよう!!

その後、最新のゲームもできるようにCFW(カスタムファームウェア)を導入。
Ver1.50→3.02 OE-A→3.02 OE-B→3.03 OE-A→3.03 OE-A’ってな流れ。
参考サイト:PSPtoPC活用解説and日記

その後、色んなフリーのアプリを導入していったけど、一番の感動はやっぱりPSPで初代PSのゲームがたいてい動くってところですかね。
FFTの移植が待てないので、自前で移植。
DSCF3895.jpg

写真ではわからんけど、画面綺麗すぎwwwwPSPすげぇwwwwwwwwww

他にもサガフロとかパネキットとか海腹川背とか入れたいけど、ゲームのCDどこいったかなぁ・・・。
圧縮ISO対応になったおかげで、FFTクラスが260MB程度。
海腹川背とか30MB切るらしい。
1Gしかメモステないけど、これならなんとかなる・・・・・・・・でも2G欲しいなぁ。



次はDevHookあたりでも入れて、UMDのISO起動でもしようかしら。

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

Home > 新年会?とかPSPとか

Search

Return to page top