> 千秋楽

千秋楽

  • Posted by:

バイト終わって帰宅して2時ごろ風呂に入ってTVをつけると、その番組はやっていました。
録画していたけど、思わず見てしまいました。
だって好きなんだもん。

え?何の話かって?
大相撲 七月場所 千秋楽ですよ!奥さん!


優勝がすでに決まった千秋楽とはいえ、熱い取り組みが続きましたよ。
時天空・玉春日戦やら、雅山・玉乃島戦なんかが素晴らしく熱かった。
TVの前で夜中に思わず叫びましたよ。

そして最後の白鵬!
今場所は完全復帰で朝青龍の全勝かいなと思ってたら、白鵬キタコレ!
最初の上手投げで終わったかと思ったけど残す白鵬!
朝青龍をぐいぐいと土俵際まで追いやる白鵬!
つり上げられて食い下がる白鵬!
しかし相手の上手を切って、朝青龍のあごを上げる白鵬!
そして再度土俵際まで寄って、相手の持ち上げる力をそのまま利用して寄り倒す白鵬!
(この一文のために「白鵬」と「朝青龍」を辞書登録しました( ´-`))

いやぁ熱い取り組みでした。
結果は朝青龍の優勝で、白鵬の綱取りもなく、雅山の大関復帰もなかったけど、中身は熱い場所となりました。

危なげながらも玉春日が11勝目を上げて、技能賞を取ったのが何よりの喜びですよ。
岩木山も今場所は勝ち越しです。
期待してた普天王が負け越したのは痛いところだけど、まぁいいでしょう。
まだまだ若いし次に期待だ。

来場所は琉鵬が幕内に上がってくるんだろうか。
ってか海鵬なにやってんだ、またギリギリ負け越して十両8枚目と7枚目を行ったりきたりするつもりか。
早く帰って来い!

出羽の郷はとうとう西三十六枚目まで落ちてますが、今場所は勝ち越しです。
そろそろ泣けてきた(つ∀T)

次回は9月場所、長いよ(´д`)アー

Comments:0

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/498
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • 千秋楽 from tyoro.txt

Home > 千秋楽

Search

Return to page top