> みんなのうた

みんなのうた

  • Posted by:

子供の頃は見てた人も多いであろうNHKの「みんなのうた」。
実は少し前まで新しいのをチェックしたりしてたけど、最近みてないなぁ。

最近見たって人いますか?
最近だと、ノッポさん(こちらも懐かしい)の「グラスホッパー物語」とかなら知ってる人も居そうかな?


グラスホッパー物語のフルは下記で見れます。

●グラスホッパー物語 / 高見のっぽ
http://www.youtube.com/watch?v=x6vIqSuu5bc
ノッポさん、化粧ちょっと怖い(´・ω・`)



他のお勧めを少し紹介。

●月のワルツ / 諫山実生
http://www.youtube.com/watch?v=3IfjTvcm0nI
一昨年の年末の頃、有線でもけっこう流れてましたね。

●反省のうた / Something Else
http://www.youtube.com/watch?v=6BA4-xXe8Lk
電波少年にて「ラストチャンス」を作る、はるか前のサムエルです。
子供の頃CDを探しても見つからなかった曲です。

●赤い花 白い花 / ビッキーズ
http://www.youtube.com/watch?v=lf16C09TbO0
さらに古い歌。どこかの国の教科書に、日本の歌として載っているそうです。





こんなんもあった。
●テトペッテンソン / 井上 順
http://www.youtube.com/watch?v=hUgh_c6k4Cw
カラオケで歌えます^^


今TVで流れているのは、しまだ あやさんの「花風車の森」。
http://www.youtube.com/watch?v=6vzNTVSPVLQ
いい歌です。

ってか、現在放送中のものまでネットで見つかるとは・・・恐ろしい・・・。




みなさんは、何かお気に入りの曲あります?

Comments:3

コジまっくす | 返信

チュンチュンワールドは
外せない!あれって、今田と東野が作ったんだよね?たしか

ライシン | 返信

おじいさんのグラスホッパ~
チュンチュンワールドを外せないのは同感だねw

tyoro | 返信

二人ともまたすごい所引っ張ってきたなw

>今田と東野が作ったんだよね?たしか
二人と池谷は出演してただけで、作ったわけじゃないだろw

http://www.youtube.com/watch?v=A7LuahvF3Cc

コメントする

Trackbacks:0

  • TrackBack URL for this entry
  • http://txt.tyo.ro/mt/mt-tb.cgi/502
  • Listed below are links to weblogs that reference
  • みんなのうた from tyoro.txt

Home > みんなのうた

Search

Return to page top